継承

飯田圭織石川梨華卒業について、色んなサイトを回ってみた。

まだまだ応援しつづける人、辞めちゃう人、ネガティブなこという人色々。

俺はもちろん応援しつづける人だよ。

でも、さすがに暗い考えを読むと悩まずにはおられなかった。

よく見かけたのは、残るメンバーの名前を羅列してどーたらこーたら言うのね。

これじゃ推せないとか、厳しいとかって。

まぁ、オリメンもいなくなるし娘。が大きく変わってしまう危惧があるんだろう。

そこでふと昔考えたことを思い出した。

巨人の今の監督やら選手が、阪神と総入れ替えになったら巨人ファンは応援できるのかって。

ほら、熱狂的な巨人ファンって多いじゃない。だから、なんかそんな事昔考えてたの。

結局わかんなかった。そもそも俺ってそんなに野球って好きじゃないし。

つまり何が言いたいかって言うと、巨人って何なのよって話で。

チームの名前?選手?それとも??

で、今回娘。について同じように考えてみた。

俺もASAYANの時から知ってるわけで、メンバーの入れ替わりも知ってる。

そして今回でオリメンがいなくなる。要は完全に入れ替わり。

まりっぺいるけど。

で、だんだん娘。って何さってことになって。

そして最終的に気付いた。

卒業や加入で入れ替わっても、ステージ観て「これは娘。だ」と感じられたらいいんじゃんって。

つまり娘。の何か、魂とか精神とかって奴が継承されていけばいいんだってこと。

それさえあれば、その娘たちはモーニング娘。なんだって。

だからさ。

これからのメンバー、特に五期!ソレをちゃんと受け止めて継承して輝かせること!

そして旅立っていくメンバー!ちゃんと卒業する前に全部伝えて残して、心置きなく羽ばたいて欲しい!

んでファン!なんだかんだ言う前に、もうちょいしぶとく見守ってやろうや。

きっと大丈夫なはずだからさ。



なんか妙な文章になってしまった、スンマセン。