2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の歌謡ショー−'05 セレクション!コレクション!−

夏のハロー!プロジェクトコンサートのタイトル決定。 この前の冬と同じ形式のようだ。 シャッフルして色んな組み合せで、色んな曲を歌うという。 うーん、冬も面白かったけど年一回くらいでいいかな、と思っていたんだけど。 ずっとこの形式を続けられるの…

「スッペシャルジェネレ〜ション」をフラゲした日に、一緒にアルバム「1st 超ベリーズ」も借りた。 やはり良い曲揃っている、というのが印象。 歌唱については、今だって発展途上中だから、まだまだって感じだけども良い。 なんか聴き入ってしまう。 やはり…

プライベート

そっちが充実してないと良い仕事できないタチなんで、そっち優先させて頂きます。

親友

キリンの角♂と遊ぶ。 と、言っても田舎なので大して遊ぶところも無く、結局ファミレス行って食事して延々駄弁る。 二人ともアルフレンジャーにて小説連載中なので、その話が中心。 互いの書いてる物語の内容だとか、製作裏話等等。 色々と参考になることが多…

初ベリ

ついに買ってしまった、Berryz工房新曲「スッペシャルジェネレ〜ション」。 ジャケ写。 桃子、何かを狙っているような目。 雅、髪を縛るな。俺のツボだから。 友理奈、これくらいの髪くらいがバランス良いな。普通に可愛い。 あとは千奈美も中々良し。…

モーチャン

今週はさゆ&エリザベス。 まずはさゆページから。 この髪型良い。俺のツボ。 どれの写真も可愛く撮れているのは流石。 「ちゅっ」てしてる奴も、ポラとの奴も、れいなとマコとの3ショットも、エリザベスとの2ショットも。 前々から写真写りは六期最強と思…

近いと思えばまだ遠く、今はいずこを彷徨うか。

サッカーとハロプロ

今朝、ぼへーっと「めざましテレビ」観てたら、W杯の本かなんかの会見にガッタスメンバーが出たというニュースを観た。 確か紺野さんとかよっすぃーとか出てた。 ちょっとでも観られるってのは嬉しいし、何より紺野さんが出席してたっことが嬉しい。 喋って…

電子の星

石田衣良の「池袋ウエストゲートパークⅣ 電子の星」を読む。 相変わらず、この話は面白い。 主人公真島誠の元に舞い込んでくる、または自分から首を突っ込む事件は、どれも一筋縄ではいかない。 それは色んな人間の過去や想い、今の事情が絡み合っているから…

赤ひげ

山本周五郎の「赤ひげ診療譚」をやっと読み終える。 二ヶ月近く放置していた。 どうも前半部分の、主人公「保本登」に感情移入できなかったのが原因っぽい。 けど途中から保本が変わっていって、それで俺も楽しんで読めるように。 江戸時代の、貧しい人々相…

いつの間にやら。

気が付けばカラッポだった予定が、どんどん埋まって調整大変。嬉しいけどね。

整理

ようやく冬のハロコン(横浜)で貰った&買ったグッズの整理をする。 今やすっかり佐紀ヲタになった元紺ヲタから生写真とかポスターとかを大量に貰ってた。 見ればデビュー当時からの写真が大量大量。 おかげで紺野さん専用アルバムが三冊目に突入。 それに…

朝から

朝、掃除をしながらBerryz工房のシングルVクリップスを流し続ける。 やっぱり曲が良いから聴いたり観たりしてても、なかなか飽きが来ない。 「ピリリと行こう」は朝から聴いてて元気になれるし。 何度か聴いていると「ファイティングポーズはダテじゃ…

新吼えろペン

ようやく第一巻購入。 映画製作三話に新アシスタント話一話。 映画の製作現場にて、あたふたしたり燃え上がったりする炎尾燃がいつも通りで笑えた。 登場している役者が、結構元ネタの人と似てるのが中々良い。 堀杉田牧とか飛岡剛とか、似てないけど似てる…

ジャンプ

ONEPIECE。 海列車出発目前、ガレーラカンパニー総動員、ハサまる。 一喝するパウリーがカッコイイ。 ルフィ達を探すガレーラカンパニーの面々、ちょっとバカっぽいのがワンピらしい。 ルフィとゾロはいつも通り。 ここまで毎回やられると、飽きたとかそんな…

そんなモン。

欲しい時には足りなくて、必要じゃない時には有り余る。大体そういうモンよね。

×

書籍「モーニング娘。×つんく♂2」を購入。 まだ全部読んでは無いけど、非常に面白いし興味深い。 娘。メンバーの内面、特にモーニング娘。に対しての姿勢なんかが窺える。 イメージ通りだったり、意外な面があったり。 前以上に娘。が好きなれる一冊。 全部…

座席

身内のみんなの、4月の大阪娘。コンのチケが届いたなんて話をチラホラ聞く。 弟分とか大阪の舎弟はかなり良い席が来ているようで。 俺なんて、自分で引いた席が三連続で三階席なのに。(冬ハロ大阪白組、冬ハロ大乱舞、春コン娘。大阪) まぁ、春コンは交換…

戦火の蔭

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第23話。 キラ・ヤマト、フリーダムガンダムでやりたい放題の回。 結局、荒らすだけ荒らして終わりて。 いきなり戦場に出てきて、「戦いを止めろ」と言われて「はいそーですか」なんてならないって。 おまけにカガリの言…

ハロモニ

TSC、2週遅れで55分ver.。 「僕もデートに連れてって」。 三人のゲストがそれぞれの仕事をしていたかな、と。 本命のモト冬樹、どん引きのダンディ坂野、かませ犬でキレキャラの上島竜兵。 それなりに笑った。 あと、紺野さんの同情票は実際、男にとっ…

運の型

「洗車した翌日に雨が降るタイプ」と言えばわかりやすいか。

開幕

TBSで10:30から放送された「愛・地球博」の生放送番組を録画。 散髪に行ってた時間帯なので。 娘。目当てに録画してたけど、あややさんとオセロの司会が楽しく、そしてパピリオンも楽しそうで面白かった番組。 普通に行きたくなってきたな。 リポートの娘…

赤髪

昨日書いたように散髪へ。 しばらくは伸ばすので、髪を梳いてカラーリング。 前の色はちょっと金色っぽくなってきたので、また再び赤く。 今回は赤が強めなので、今のやぐっつぁんっぽいか。 むしろ「赤髪のシャンクス」でもいいけど。 まぁ、そんな感じの赤…

笑顔でさよなら

新たな旅立ち。だから笑ってさよならを。

未公開

アップトゥボーイ特別編集の「Hello!ProjectBESTSHOT」を購入。 ハロプロの写真集では使われなかった未公開カット満載のムック。 俺が買っていない分のもあり、結構オトク感あり。 買っている写真集の未公開が観られるのは嬉しい。 面白いと思ったのは、五期…

昨日しばらく見合わせるとか書いたクセに、「映像モーニング娘。3〜シングルMクリップス〜」を買った。 特典映像とかが良いという噂を耳にしたもので。 それに「GoGirl」以前のシングルVは持っていないので、丁度良かったかなと。 で、全部を続けて観てみ…

夜風

少し冷たいその風が頭の中をクリアーにしてくれる。絡まっていた糸がほどけていく。

夢、遂に

今朝観た夢に、ついにBerryz工房が出てしまった。 夢にまで出てくるとは、もう行くとこまで行っちゃったな俺。 で、夢の内容。 Berryz工房全員でファミレスみたいなトコで、でっかいシュークリーム食ってた。 で、俺もそこに居て一緒に食ってる…

約2週間ぶりくらいにジョギング再開。 しばらく前から、疲れが溜まったせいか色々身体に不都合出てきてた。 倒れたりするほどじゃないけど。 なので、しばらく休止をしていた。 以前と同じ距離を同じくらいのペースで。 ちょっと不安だったけど、今のところ…

モーチャン

今週のモーニングチャンネル、当番はガキさんとマコ。 やっぱり最近のガキさんてなんか良いわ。素敵。 髪型が大ヒット。 今回の赤いジャージを着ている写真の髪型なんて大好き。 正直、コンビニで中身チェックした時は、マコのページ確認する前にガキさんの…