戦火の蔭

機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第23話。

キラ・ヤマトフリーダムガンダムでやりたい放題の回。

結局、荒らすだけ荒らして終わりて。

いきなり戦場に出てきて、「戦いを止めろ」と言われて「はいそーですか」なんてならないって。

おまけにカガリの言葉なら尚更。

もっと双方に影響力ある人物を。って、そんな奴いないか。

止めるなら、両陣営の頭に銃突きつけて下がらせるくらいしか無理かと。

根本の解決じゃないけど、とりあえずの対処療法でこの戦闘は避けるもしくは遅らせるくらいはできたかも。

ま、戦闘の見せ場を作りたかったんだろうな。

ハイネ死亡。

議長のスパイ説が見事に外れたな。結局普通のエースな人だったか。

居ても居なくても関係無さそうな人かとも思えたけど、キラとアスランの確執の為の存在か。

戦闘全般に気合入ってたのが救いか。

ところで主役は何してたっけ。