2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

定番

アロハロ!紺野あさ美はまだですか!? 誕生日記念に発表とかしてくれんもんかね。 今日は昼から出勤なので、こんな時間に更新。種運命はまた明日。 そういえば明日は7期オーディションの結果発表か。速報誰か頼む。

組み合わせ

今日、ハロモニ観ていてメンバーの組み合わせって重要だよな、とか思った。 例えば、今回の紺野さん&ガキさん。 ここはいいかも知れないとか思う。 しっかり者でカメラとか意識できるガキさんに、頭は良いけどぼけぼけな紺野さんは面白い。 この辺り、W(…

ハロモニ

テレビせとうち、2週遅れで金曜深夜。 モト冬樹と下町デート、紺野さん・ガキさん、圭ちゃん。 観ていて思うのが、ガキさんってしっかりしているよな、ってこと。 ちゃんとカメラ意識して動いてるし、なんだかんだで中心にいるし、ナレーションも担当してる…

言える人

やって成功した奴か、やらなくて失敗した奴、そのどっちかでしょ。

これは、これだけは

アロハロ!紺野あさ美はまだですか!? 俺に任せとけ! この叫びも、紺野さんも。 そろそろ夏服を出したい&買いたい。 5月7日の武道館に着ていく用の服も準備しなきゃ。

コメント

はてなダイアリーを始めとするブログのコメントについて。 たまに人のブログのコメントを読んだりするんだけども、結構酷いのあるなと思う。 いや、親しい人間、俗に言う「身内」ってわかる人からのは良いと思うんだけど。 あまり親しくない、ちょっと見ただ…

ドラえもん

久しぶりにじっくり観てみた。 というかふとつけたら、「どくさいスイッチ」の話だったので。 リニューアルしてから観るのはほぼ初めて。 前は声だけ聴いてすぐにチャンネル変えたもので。 絵柄、原作に近くなってたのか。知らなかった。 でもそれがなんだか…

大片付け

久々に部屋の整理をする。 休みの時には軽く掃除をする程度だったので、今日は気合を入れて本棚とかも一気にした。 相変わらず漫画、小説、雑誌、写真集、その他、DVD、CDなんかが多い多い。 おまけに俺、結構細かく配置やら並びを気にする人なので、時…

事態も、心境も、立場も。

複雑。

日課

アロハロ!紺野あさ美はまだですか!? なんかそろそろ情報無いかなぁ。 誕生日近いことだし。 ちょっと勢いに任せていろいろやり過ぎたかも。毎日の疲れが抜けきっていないような。 少しだけペースダウンで。武道館も迫ってきたしね。

初日

浦絵理香ちゃん出演の舞台、「魁!女塾」が今日から始まっている。 俺は無論観に行けない。残念。 行けそうな方は是非。なかなか内容は面白そう。 どうやら「魁!男塾」が元ネタというか、なんというかっぽいので。 俺は、寧ろそれで観たいとかって思ってし…

泣きツボ

大人になってから、漫画を読んで泣くことが増えてきた。 昔の作品でも、当時読んでた時は泣かなかったのに、今読むと大泣きしてしまう。 で、気がついたらなんだか泣くのに傾向があるみたい。 いつも泣かされるキャラが決まっている。 「ONE PIECE」のウソッ…

うたばん

前半は郷ひろみ。 ここはまぁ、それなりに面白かった。 で、後半は本題のモーニング娘。。 まずは梨華ちゃんの卒業についてのトーク。 うたばんで梨華ちゃんといえば化学くん。 で、化学くんナレーションでこれまでの梨華ちゃん振り返ったりとか。 そして、…

よく似た話

意外とそこらにあるもので。自分だけじゃないってか。

やっぱりコレ

アロハロ!紺野あさ美はまだですか!? みんなで叫べばいつか通じる。 武道館に向けて、準備やら仕事の処理やらがそれなりに順調。 ちょっと風邪気味だから、体調を万全に整えるのがこれからの目標。

ブラックジャックによろしく

11巻購入。 毎回毎回、かなり重いテーマのこの作品。 今回も凄く重くて、非常に考えさせられる。 人である以上、どの考えにも納得してしまう部分はある。 何が悪くて何が正しいのか、社会だとか色んなものが複雑に絡み合っててよくわからない。 やっぱり自…

コメントレス

>水咲ちゃん もうめんどいからコレで。 学生の頃からテスト勉強とかレポートとかは、夜早く寝て朝早く起きてするという生活してたので。 というか、寝ないとダメな人なので。よっぽどじゃないと、徹夜できんのです。 カエルの子はカエル、と言ったトコ。 あ…

モーチャン

続いてテレビジョンのモーニングチャンネル。 今週は紺野さん&マコ。 まずは紺野さんページ。 色んな表情してる紺野さんが可愛過ぎ。楽天のユニフォーム姿も良い感じ。 こういう自然な表情の方が良さが引き出されるな、彼女は。 隣はマコページ。 5期ツー…

ジョンとガイド

出勤前に「ザ・テレビジョン」と「TVガイド」を買う。 無論、表紙が娘。だったからに決まってる。 テレビジョンはカレンダー付き。 もう、みんなふざけるなっていうくらい可愛い。 特に真ん中辺りに立っているさゆとれいな。 前々から可愛い可愛いといって…

合格点

足りないから応援されてんのか、越えてるから応援してくれているのか、どっちなんでしょ。

願うぞ。

アロハロ!紺野あさ美がまだですか!? あともう一つ。 ハロコンで紺野さんに再びソロを!! どっちか一つとか、ケチくさいことは言わない。 両方とも達成を目指す。 武道館への交通、宿泊場所等の確保完了。 最も大事な、コンサートのチケットが届かないの…

コメントレス

>某アリス様 頑張って起きるか、録画のどちらかで対処を。 元々朝型の人間の俺には無問題。 武装錬金、終ってしまいましたね。凄く残念。 色々面白そうな要素あったのに勿体無い。 あと、このダイアリーで興味持っていただいたのは非常に嬉しいです。 こう…

大阪恋の歌

CDとシングルVをフラゲ。 まずはタイトル曲、「大阪恋の歌」。 この歌詞、物凄くわかるというか刺さるというか。思わず謝りたくなる。 遠距離恋愛の難しさがよく描かれている。 いきなり別れを切り出されて、まだ好きと伝えたり、イタズラなんだと信じよ…

昨日に引き続き、「Hello!Project2005Winter〜A HAPPY NEW POWER!紅組〜」を観る。 「Yeah!めっちゃホリディ」はもはやハロコンでは欠かせない一曲となった。 歌っているみんなが凄く可愛らしい。 特にれいな。こういう明るく可愛い曲を歌っている時の笑顔は…

THE ORIGIN

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」9巻。 これまで語られなかった、シャアとセイラの過去前編。 登場人物達がかなり魅力的。 少年ながら気高いキャスバル。 凛々しい女性キシリア。 武骨ながら家族想いなドズル。 冷酷かつこの頃から威厳を感じさせるギレン。…

道を照らす明かり

まだ行き着く先までは届いてない。だけどその道が長いことだけはわかったよ、ありがとう。

追記:油断

アロハロ!紺野あさ美はまだですか!? 長々書くと油断して忘れてしまう。 まぁ、90000HITを達成した盟主も忘れる事あるくらいだもんね。 と、言い訳&遅い弄り。

おかん

夜勤明けで帰宅すると、母から一言。 「DVD借りてるから」 どうやら家の片付けをしている時のBGV用らしい。 観てるのは去年の娘。春ツアー。 俺が帰ったときには、既にアンコール後のMC。 で、母の感想。 「楽しい。これは行きたくなる」 流石、俺の…

「Hello!Project2005winter〜A HAPPY NEW POWER!白組〜」のDVDを観る。 こっちには紺野さんとかれいなが出てない分、それ以外のハロプロメンバーをじっくり観られた。 やっぱり、みやびやばい。 夏焼雅、この子は可愛いだけじゃない。なんか見方が普通に…

ジャンプ

DEATH NOTE。 Lの死により道を別れたニアとメロ、連絡の繋がらない夜神粧裕。 何故、メロがこんな風になったのかこれでわかった。 これは意外だったな。てっきり二人で協力するかと思ってたんだが。 さて、事態はますます複雑で危険に。夜神月はどう動く。 …