大阪恋の歌

CDとシングルVをフラゲ

まずはタイトル曲、「大阪恋の歌」。

この歌詞、物凄くわかるというか刺さるというか。思わず謝りたくなる。

遠距離恋愛の難しさがよく描かれている。

いきなり別れを切り出されて、まだ好きと伝えたり、イタズラなんだと信じようとする姿。

そういった女性の姿が目に浮かぶ。これ、結構リアルだと思うんだが。

これは女性向けの曲だと思う。

是非女性に聴いて貰いたい。

カップリングは「NATURE IS GOOD!」

こちらはうって変わって明るい曲。

モーニング娘。らしい歌、夏向けな歌、コンサート向きな歌。

スポーツやドライブなんかのBGMにピッタリかと。

PV。

まずはノーマルver.。

大阪ってなんでか、あの大きなスタンドマイクが良く似合う気がする。

だから今回のPVはアレで凄く正解だろう。

ほとんど笑顔の無い作品。

かなり曲のイメージと合っている。

もう一つ、Dance Shot Ver.。

赤い背景、暗い照明、照らすスポットライト。

ほとんどみんなシルエット状態なんだけども、これがまたこの歌に似合っているから逆に良い感じ。

メイキング。

最初のみんなで一言ずつ言っていくのは非常に楽しそうだった。

ジャケ写撮影、みんな物凄い可愛いよ、ホント。

エリザベス可愛いよ。また生写真買おうかな。

さゆやれいなもかなり良い感じ。

六期凄いな。

PV撮影時の真剣姿はやっぱり素敵。

プロだ、プロ。

合間合間の細かい振りチェックとかの姿は観るの好き。

メイキング、紺野さん少なめなのがちょっと難点か。

でもそれ以外は良い感じ。