2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リアル226 藤本美貴写真集

やっと入手できた。これだから田舎は。 表紙はピンク色のビキニでのアップ。 こういうちょっとおどけた顔いいかも。 ・1〜5ページ。冬の浜辺。 はしゃいでるミキティを近くで眺めている感じ。 素の笑顔が眩しい。 ・6〜10ページ。ピンクのビキニ、室内…

ジャンプ

ONE PIECE。 CP5の罠、「造った船に!!!男はドンと胸をはれ!!!!」 これでアイスバーグとフランキーの仲違いの理由が明確に。 トムの言葉は響く。 船大工だけじゃなく、あらゆる仕事に通じる言葉である。 この作品の回想シーンのいつものパターンとは思…

上機嫌

気が付いたら歌ってるくらいの、ね。

僕らの音楽

でも、こっちはちゃんと録画。 「ガンダム特集」。 局が違うのによくやった!とか思ってたら、スポンサーがソニーじゃん。そりゃ可能だわな、と納得。 わかりやすく概要を説明してたり、福田監督&西川貴教に鳥越俊太郎がインタビューしてたりで、しっかりと…

種運命

録画失敗した・・・。 折角、議長の出番だったというに。

ガールポップライブ2005

昨日、録画していたのを観る。 とりあえずあややさんとW(ダブルユー)の部分を中心に。 Wとmisonoとムッシュ・ピエールと、テーブルマジック。 あの風貌だが、実は結構な腕前のピエール。 観てて、普通に驚かされた。 Wや北陽、misonoのリアクションも面…

ハロモニ

テレビせとうち、2週遅れで55分の奴。 なので、今回は未公開映像SP。 オープニングの卒業メンバーによるトーク、そして途中から入ってくる現役娘。の流れは好きだな。 そいで未公開映像とか。 特にどれがどうっていうのは印象に残らなくって、面白かっ…

奴らは本気でやってるよ。

そりゃあ強いワケだ。

ネオメロリズムティック

昨夜放送のポップジャム。 勿論、目当てはポルノグラフィティの新曲「ネオメロドラマティック」。 でもその前にZONEとか色々観たけど。 印象に残った点をいくつか。 まずZONE。 ラストシングルとなる「笑顔日和」。 タイトルに比べて、ロックな曲。 …

藤本美貴誕生日

本日、2月26日は藤本美貴さんの二十歳の誕生日。 時に甘く、時に鋭い歌声。 カッコよい表情の中で、時折見せる可愛らしい笑顔。 そして段々と美しくなっていく。 最近、本当にそんな彼女に惹かれていきます。 娘。の一員としてだけでなく、一人の歌手とし…

一年前を。

ふと思い出す。色々あったな、と。そしてまた歩き出す。

紹介

今日はネタ切れ気味。 だから身内のサイト紹介をしようかと。いつもお世話になってるし。 ・REKONIMO 俺が最も世話になっていると言っても過言では無いところ。 管理人は「白ねこ」氏。 俺がハロプロヲタになるきっかけとなった人物。 テキストは、…

不健康

最近、休みだとか夜勤明けの日は大体、どこかしらの病院に行ってる。 別に大病を患ってるわけじゃないんだけど、細かいところで体にガタが出ているような。 結構健康には気を使っていたのになぁ。 これから一層気をつけねば。 まだまだコンサート行きたいか…

向かい風、切り裂いて

ただひたすらに前に進むのみ!!

ずっと好きでいいですか

あややさんの新曲。 前にMステで聴いたときは、俺の好みの曲で買おうかな、とか思った。 けどまだ買ってなかったり。 理由はジャケット。 今回のあの写真のあややさんは、俺はちょっち苦手。 「歌」なのにこんな理由で買わないのもどうかと思うが、やはり手…

アップトゥボーイ

今回はあややさんが表紙。だけど俺の目的はミキティ。 ミキティ、綺麗っていうか可愛いっていうか。 今度発売の写真集、「リアル226」への期待が膨らむ。 クリアファイルも良すぎ。 前の、紺野さんの奴に匹敵するくらい。 最近、ミキティ熱が上昇中。

小川麻琴写真集

本日ようやく購入。 どうも今日、入荷したっぽい。アップトゥボーイと合わせたのか、と思ったり。 表紙カバーをめくると、牛の着ぐるみでのアップ。 マコらしい表情。 で、表紙をめくると見開きの写真で、プールに潜って泳いでいる。 マコって水泳上手だった…

向けられし刃、一点の曇り無く

故に我らも全力で相手をしようぞ!

挑戦者

今、娘。ドキュメントで放送されている討論会について。 俺は観てないんだけど、色んなサイトでその大まかな流れと、ファンの人の感想を知る。 なんだか色々言われてるようで。 肯定する人もいれば、殺伐さが無いとか対立が見たかったとか言ってる人もいるみ…

もう、違う。

憧れでも目標でも無い。越えたいんだ。

おかん

ウチの母親を車に乗っけて、買い物に出たときの話。 あいぼんのことを不意に話し出す。 詳しいことは伏せるが、よく見てるよウチの母は。 マコとあいぼんの心配してくれてる。 ・・・これでどんな内容かは想像ついたか? とりあえず五期までは顔と名前が一致…

「ハリー」

「からくりサーカス」36巻購入。 今回は鳴海チームのアメリカ編。 いつものように、心に残る名台詞が一杯。 「よし」 「お代はいかほどいただけるんで?」 「人間の怒りには、真っ赤に爆発するものと・・・静かにゆるぎながら・・・真っ青に燃え続けるもの…

ジャンプ

魔人探偵脳噛ネウロ。 新連載、『謎』を食べる魔人。 読み切りの時から思ってたけど、そこそこ話は面白いがやはり絵に問題あり。 あとギャグも滑り気味。 ホラーチックな雰囲気とかネウロのキャラクターは好きなんだけどな。 絵は、もう少し巧ければ味があっ…

30000HIT御礼

カウンターを御覧頂ければおわかりの通り、30000HIT突破しました。 約一年でここまでこれました。 読んで頂いた皆様、本当にありがとうございます。 アクセス数だけが全てではありませんが、やはり励みになるし嬉しいです。 これに奢らず、またこれ…

まだまだ。

充実感もある。達成感もある。けどまだ満足はできない。もっと上があるから。

好きな人

清濁併せ持った人、不満を口にしてもちゃんとやってる人、いつも自分が正しいかどうか悩みながら進む人、反省する人、ハロプロが大好きな人、人の話をちゃんと聞いてくれる人、人に伝わるように話せる人、事情を理解した上で筋の通った批判が出来る人、人の…

嫌いな人

わかってないのにわかった顔して偉そうにしてる奴、何もしないのに不満ばっか言ってる奴、自分だけが正しいと思ってる奴、反省しない奴、ハロプロをバカにする奴、人の話を聴かない奴、何も知らないくせに批判する奴、人の趣味に口出す奴、礼儀をわかってな…

ローエングリンを討て!

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第18話。 面白かったな、と素直に思えた今回。 あのコアスプレンダーの使い方が非常に好き。 こういう戦闘をやってくれると良いなぁ。 やはり、戦闘シーンの多い話になると面白い。 ただシン・アスカ、これで調子に乗るか…

ハロモニ

テレビせとうちによる、55分ver.の2週遅れ。 なので、今週はカオリン卒業SP。 カオリンによるメンバーへの手料理(鍋&カキの炊き込みご飯)と、メンバーからカオリンへの手作り時計。 素直に泣けた。 みんなで楽しく鍋とかご飯とか食べてるとこで泣けた…

代弁者

いくら感情込めたって、本人の言葉には勝てやしないんだけどね。