僕らの音楽

でも、こっちはちゃんと録画。

ガンダム特集」。

局が違うのによくやった!とか思ってたら、スポンサーがソニーじゃん。そりゃ可能だわな、と納得。

わかりやすく概要を説明してたり、福田監督&西川貴教鳥越俊太郎がインタビューしてたりで、しっかりとした作りが好感。

インタビューで、前監督(富野御大将)の話で、福田&西川の苦笑の理由は、今までガンダム観てきた人しかわからんだろうな。

ライブ。

・「PRIDE」(HIGH and MIGHTY COLOR

イントロの部分がちょっと違ってたか。

あと、珍しく二番も演奏。嬉しかった。

やっぱ好きだな、このバンド。2ndシングルが気になるか。

・「INVOKE」(T.M.Revolution

熱い。

CDとかには無い、迫力が凄い。実際に観たいとか思わされる。

・「Zips」(T.M.Revolution

今回初めて聴いた曲。

PS2で出たゲームのテーマ曲だと思う。CMで聴いた記憶が。

コレ好きだな。歌詞とかノリとかが好み。

覚えたいけど、アルバムとかに収録されてるのかな。

・「ignited-イグナイテッド-」(T.M.Revolution

テンション最高潮に上がってたな、この時。

上着を脱ぎ捨てる姿がカッコよい。

テレビで観てるこっちまで興奮気味。

ところで会場から腐女子のオーラを感じてたのは俺だけ?

・「Reason」(玉置成美

大人っぽくしたアレンジ。スタンドマイクでタイトなドレスの玉置成美

凄いな、あの雰囲気。まだ16歳くらいだっけか?

それにしても、いつもと違うアレンジをしっかりと歌いこなしてたと思う。

こういう能力も歌手の条件だよな、なんて。

いつもと違う曲を歌ったときに、実力が見えてくるのかも。

あと、こういった味付けをするこの番組自体も好き。



本気で真剣なこの番組は好きだ。ゲスト次第で観る観ないだけど。





今日は録画して溜まっていたものを大放出。

ゆっくり観たいけど、中々時間取れないのがなんとも。