2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PAPUWA

5巻購入。 前シリーズの「南国少年パプワくん」の頃から読んでる。 ヤオイな要素多いけど、笑って読めるレベル。 毒のあるキツメなツッコミが面白い。 登場人物もみんなどこかしら腐ってるし。 月刊連載なので、ペース遅いのが難点か。 まったりと。 明日か…

ジャンプ

ワークワーク。 藤崎竜新連載。 独特な世界観、あと2・3週読まないといけないな。 世界観にはまれれば、楽しめるかも。 NARUTO。 カカシ、九尾のチャクラ。 サスナルかよ。完全に燃料投下だな。 BLEACH。 清虫終式・閻魔蟋蟀。 更木がカッコイイな。 アウ…

悲しいミキ

この前、ドキ美貴に投稿したメールが読まれた。 悲しいミキのコーナー。 放送時は夜勤で聴けなかったけど、今朝メールで教えてもらった。 どーにかこーにか自分で聴いた。 やっぱ俺。 凄くニヤけた。 自分のトコだけ二回聴き直したし。 ミキティに名前(HNだ…

なんでそこまで?誰のため?

うーん、後の自分のためかな。今やっとけば楽だし、後悔とかもしないでしょ?

ハワイ

遠い出来事で現実感は無い。 だから羨ましいとかって感じは薄い。 まぁ、意図的に情報を遮断してる節もあるけど。 行けるものなら行きたいっていうのはあるから。 で。 ハワイにあるライブカメラの映像について話聴いたり、実際に映像観たり。 バカすぎるよ…

方向

届いて欲しい方向に限って届かない。 昨日書いた文章についてなんだけども。 結局ああいう文章って、わかってる人はわかっている上に読んでくれる。 けど届いけたい人に限って読んでくれなかったり、何も感じなかったり。 ヘタすりゃ叩くわ噛み付くわ。 確か…

ラップ

ようやく気付いたけど、俺ってラップの入った歌って好きらしい。 嵐とかJINDOUとかmoveとか。 ロックとか早いテンポの曲に入っているのが特に好きっぽい。 なんかカッコよいのだ。 でも実際カラオケとかで歌うと難しかったり。 よしんば歌えても、カッコよく…

ドキドキ

考えるだけでしちゃうよね。楽しい事、嬉しい事、面白い事。あと・・・好きな人の事。

考える

最近、ふと思う。 言葉の使い方というか、話し方というか。 もうちょいと考えろって思わされるのを聴いたり、掲示板で見かけたり。 確かに感情の赴くままに言うのも時にはいいんだけど、やっぱりちょっとは頭使わないと。 だって相手も人間で、そして他人。 …

鋼の錬金術師

先週から徐々に明かされる謎。 そして動き出す戦争。 今回になってようやくわかんなかったことが理解できた。 ダンテについて。 普通ならもうちょっと前に気付いてるんだろうけど、体乗っ取ったのに今回わかった。 あんまり頭使って観てなかったせいだな。 …

ハロモニ

いつもの2週遅れTSCハロモニ、5分カットver。 上半期名場面集。 やっぱり紺野さんは食べ物。 北海道編を考えているとき、どこまでいったのやら。 カットよりも早回しでも面白かったかも。 最多得票は人文字。 観てる方も面白かったけど、やってる方も面白…

ちょっとくらいの失敗なんて

笑い飛ばせてしまうよ。だって心強い仲間がいるもの。

チケット

福岡5日昼28列、倉敷12日夜8列目、まだ余ってます。 連絡待ってます。 まだ通販の分の写真集が届いてない。 流石にいい加減にして欲しいかも。

Mステ

Wwithベリ工。 予想より良かった。 っていうかベリーズ工房が思いのほか良かった。 なによりも夏焼雅。 ポニーテールは卑怯。 ヤラレタ・・・。 そういうの抜きにしても、ベリ工の曲は良いと思う。 で、W。 ドラえもんと一緒。 あんまし関係なかったように思…

復興

今日は先日の台風で被害の出た地域へ、ボランティアに行った。 同僚とともに受付を済ますと、チーム編成。 初対面の人たちとチームを組み、一緒にボランティア先の家庭へ。 みんな良い人の上に場馴れしてる感じもあって、スムーズに取り掛かれた。 床下に潜…

負けないんだよ。

人間ってのは諦めないんだよ。力あわせることができるから。

区切り

個人的な話。 今日は俺にとって、とある出来事から数えて丁度半年の日。 色々考えた末の決断だった。 多くの人に迷惑かけた。 けど、その人たちも今は笑顔でいる。 それは俺にとって嬉しいこと。 自分は泣かせることしか出来なかった人間だから。 自分は泣か…

9000

遅ればせながら9000HIT達成。 皆様のおかげでここまで来ました。 仕事も忙しいけど、がんばりますのでこれからもよろしくお願いします。

3周年

今日、8月26日は紺野さんがデビューした日。 そして今年で3年目。 どんどん魅力的になっている。 最初は「赤点」と言われたのがきっかけで、彼女が気になっていた俺。 それは見守る者の気持ち。 そして彼女はどんどん成長し、どんどんその魅力を増してい…

「2冊目」

書店にて紺野あさ美ファースト写真集「ASAMIKONNO」を購入。 通販が待ちきれなかった。 いいよ、届いたら保存用にしとくから で、感想。 めちゃくちゃ良い。 自然な表情が多くて、自分の隣にいるみたいな感覚になる。 「モーニング娘。の」ってい…

理由なんて不要。

だって心が叫ぶから。イヤな時は「イヤだ!」、やらなきゃいけない時は「やるんだ!」、好きになった時は「好きだ!」って。

チケット

まだまだ引き取り手は募集。 福岡と倉敷のチケットです。 この秋、仕事が忙しくなりそう。 でも更新やコンサート参戦などはちゃんとやる。 仕事をキッチリ片付けてから。

自分は自分

時々、ひどく自分がダメな人間に思えることがある。 思ったとおり振舞えないとか、自分でもどうしようもないくらい己のことが制御できなくなったり。 だからって他の人にはなれないことは、とうの昔に知っている。 ならどうするか。 自分になるしかない。 あ…

FLASH

写真集「紺野あさ美」が届かないので、フラッシュの2ページでとりあえず我慢。 制服で伸びをしてお腹の見えちゃった写真と白ビキニでしゃがんでる写真。 どっちもめっちゃかわいい。 早く届けっての。

写真集

ダメだ、届かない。

勇気の一歩目、覚悟の二歩目。

最初の一歩は踏み出せた。そして二歩目を踏み出して線を完全に越えてしまおう。もう戻れないことを覚悟して。

後浦なつみ

正直、この時期にこのメンバーでユニット組む意味がわからん。 なんかバランスも悪い気がするし。 こんなことやるんだったら、それぞれのソロや他のユニットの活動なんかをしっかりして欲しい。 まぁ、結局は曲とか歌ってるトコ観て買うかどうかとかの決断す…

チケット

福岡、倉敷のチケットまだ引き取り手がついていません。 まだ募集しますので、連絡待っています。

ジャンプ

今回は手短に。 一番良かったのはアイシールド21。 ヒル魔のセリフ、「1%負けるんだぞ」は非常に重い。 自分の肝に銘じたい言葉。

土産

本日はどえらい物を頂きました。 詳しくは伏せますが、とっても嬉しかったです。 ある意味コラボレーション。 ありがとうございました。大事にします、吉野さん。