2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

追記:日課

紺野さん、左手お大事に! 忘れちゃいけない忘れちゃいけない。

鬼太鼓

亀田製菓の煎餅。最近の俺の文章書きのお供。 固めの歯ごたえで、醤油味が美味しい。 バリバリと鳴る音が煎餅を、いかにも煎餅を食べている感覚が嬉しい。 美味しくて最近ハマってるので、ここで薦めてみる。 今夜はちょっと飲み会行ってきます。 集合時間を…

方程式

綾辻行人「殺人方程式-切断された死体の問題-」を読みえ終える。 買ってから読み終えるまで、時間掛かってしまった。 夏の頭くらいに買ったんだけどなぁ。 やっぱりこの人の作品は好き。 まず好きなのは、探偵役で出てくる人物。 あの飄々とした雰囲気が良い…

テレビジョン

今週はモーチャンだけでなく、頭にW(ダブルユー)のインタビュー。 新曲「Missラブ探偵」について。 写真とか話の内容見ると、この二人も大人になったなぁ、とか感じる。 もう十八だもんなー。 だけど、動いてるトコ見たら変わってない部分も多いんだろう。 …

すれ違いタイミング。

助けたい時に助けられず、助けられない時に助けなければならないなんて。

日課(祈願ver.)

紺野さん、左手お大事に! コンサートで十二分に実力を発揮できるように、早く治して下さい。 うーん、今日はネタがイマイチ無いなぁ。 とりあえず、9月の予定がわかったのは嬉しいな。

9月

もう明後日から9月。 ようやく勤務表も出て、娘。武道館(25日周辺)の予定も立てられそう。 まだ未確定な部分もあるけど、ちょーっと楽しくて忙しくなりそう。 早いトコ決めていこう。

デジタル

いつも楽しみにしているハロー!プロジェクトデジタルブックス。 今月はW(ダブルユー)の二人だったけども、来月9月は・・・。 ふーん、そうか、へぇ、あの人か。 見たいよねぇ? 俺は見ます、存分に。 散々『あのバカ』だの『おっさん』だの言うから、ちょ…

ジャンプ

ONEPIECE。 CP9集結、止まらないルフィ。 小出しにされてきたジャブラ、フクロウ、クマドリの能力。 さて、あの悪魔の実は誰の口に。 ルフィのバテ具合がちょっと気になるな。 一旦休んでその間に仲間のバトル、そして復活ルフィが最終決戦、みたいな流れ? …

上か前。

向くならそっち方向で。

日課(祈願ver.)

紺野さん、左手お大事にね! 早く治るように祈ってます。 今日は金土日に溜まってたものを大放出。 今夜は夜勤なんでジャンプ感想はまた明日。

ミスドラ

浦えりかちゃんの話。 あのDDTでのミスドラマティックコンテスト、負けちゃった模様。 どんな試合だったかは、わからんかったけど残念だなぁ。 また、こういう機会があったらなぁ、とか思う。 やっぱり色んなところで活躍して欲しいもんね。 あと直接関係な…

アクペリエンス・2

「交響詩篇エウレカセブン」第19話。 それぞれ悩んで、苛立って、ぶつけ合って、ズレたまま。 怒るホランド、逃げずに向き合うように言うタルホ。 謎の状態に陥るエウレカ、自分の愚かさに気付いてエウレカを純粋に守りたいと願うレントン。 今回で、事態が…

変革の序曲

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第45話。 戦闘シーン、やたらと気合入ってたなぁ。結構ドキドキしてしまった。 シンとルナマリアがイチャイチャしてても感情移入できねー。 勢いでくっついたようにしか見えないけど。 ただ冷たいレイが嫉妬してるように見…

ハロモニ

金曜深夜、テレビせとうち、2週遅れ。 大まかな感想をば。 風水。 食べ物相手だと紺野さんが輝く輝く。 デート。 自然な様子なれいなが何とも。 ℃-ute。 めーぐるが低いのか、舞美が高いのか。 毎度ありぃ! 一番笑ったんだが。美勇伝、食いつき良すぎ。面白…

気ィ取り直して。

気持ち新たに頑張りますかぁ!

日課

紺野さん、左手お大事にね!! 早く治る事を祈ってます。 イベント行くと、愚痴っぽくなる自分が嫌だ。 れいなとも握手したかった、って贅沢な事を思ったりもした昨日。

握手会〜いちきろく編〜

さて握手編、さゆの番ついて。 ここからは恐らく不快に思われる方も出てくるかも知れないので、気をつけてお読み下さい。 それくらい怒ってますから。 俺がくっすんを終えて、いざさゆへ、と思ったとき。 俺の前の奴『いちきろく』(仮称)がずっと握ってた…

握手会〜よっさん編〜

キリンより少し後、よっさんが出てくる。 抜け殻、虚ろ。 ミキティにやられて来た模様。 一生ついていきます、宣言。 仕えるとかそんな感じ。 歩く姿はゾンビが如く。見えない手錠に両手を縛られていた。 前述のキリンとは間逆な姿。 こうも違うか、この二人…

握手会〜キリン編〜

Aチーム終了後よりしばらく。 総大将は去り、Cチーム班のよっさん&キリンが会場内へ。 暇な俺に、暇なブルーたんから電話。 一時間以上、会場外でずっとおしゃべり。おかげで退屈せずに済んだ、ありがとう。 そうこうしているうちにキリンが出てくる。 顔が…

握手会〜握手編〜

再び娘。登場。 並び順が変化。左からよっすぃー、さゆ、くっすん、紺野さん。 握手は右からスタートなので、一番最初の相手が紺野さん。 ・・・俺は美味しいものは最後に食べたい人なんだが。 まぁ、これも止む無し、といざ。 紺野さんに接近。横顔見て心の…

握手会〜入場編〜

キリンだけを残し、三人で会場内に。 席に着くと、中では延々と「色じれ」が流れる。 ちょっと寝る俺。 そして司会進行の人から注意事項の伝えられる。 まずは握手会用に編集された娘。のヒストリー映像。 その終了後にメンバー登場。 向かって左からよっす…

握手会〜集合編〜

いってきました、握手会サーキットin豊中。 Aチーム、大阪では12時45分開演だっていうのに、朝一から集合をかける。 俺以上に早く準備をしていたキリンとずっと凹んでるよっさんと合流して、いざ会場へ。 Bチームは誰も行かないので、三人で色々する。 打ち…

掴みたいもの。

名誉でも栄光でも無い。大切な人の手だけ。

日課

明日は豊中市立市民会館で、紺野さんとさゆとよっすぃーとくっすんと握手!! 俺は左手に、黒地に白い星のリストバンドです。 もし良ければ声でも掛けてみてください。 Tシャツ重ね着の人と学ランの人と一緒にいるはずです。 それでは皆さん、よろしくお願い…

録画

今夜から大阪へ出発するわけだけれども、ちょっと問題が。 不在の時に、何を録画するか、という事。 いつもの遠征時は、「ハロモニ」「種運命」「エウレカセブン」「マジレンジャー」「響鬼」。 だけど、今回は「猫の恩返し」っていうか、れいなと梨華ちゃん…

二人のシャア

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」第10巻購入。 シャア・セイラ編の後編。 キャスバルからエドワウ、そしてシャアへと変わっていく物語。 これ、すっごい面白い。 描かれていくシャア(キャスバル)の成長の中に、時折混じる本編へのリンク。 ファンの心を…

惚れたら負け。

負けでいいよ。惚れていたいから。

日課

8月27日、大阪握手会サーキット行くぞ、コンニャロー!! 左手に黒地に白い星のリストバンド巻いてます。 もし良かったら、声でも掛けてみてください。 大阪でお会いする方々、よろしくお願いします。 台風の影響、こっち全く無し。 俺にとっては人騒がせな…

編集

久々に、自分の持ってるCDをCD-Rにまとめてみた。 娘。の「色じれ」とかベリの「スペジェネ」「なんちゅう」「デレデレシンデレLOVE」とか。 あと、「少年ハート」や「Link」、「Uverwrold」なんかも。 で、順番も考えて完成。 さて、聴いてみると大失敗に気…