2004-01-01から1年間の記事一覧

一年まとめ

今年は自分にとって大きな変化が沢山あった年。 色々不安もあったけど、どれもこれも良いことばっかりだったかな。 これも娘。や友人など多くの人のおかげです。 本当に今年一年ありがとうございました。 そして来年からもまたよろしくお願いします。 あと数…

2004年最初にして最後の雪が降った。 ウチの職場は山の上だから、量とか質みて無事帰れるか普通に心配に。 けど、大晦日の雪ってなんか風情とかあるような感じも。 こっちの方は夕方くらいには止んじゃったのが残念。 この時間くらいに、ゆっくりと降っ…

紅白

娘。&Wに全てを集中。 愛あらば IT’S ALL RIGHT→涙が止まらない放課後→ロボキッス→愛あらば IT’S ALL RIGHT。 最初の愛あらば IT’S ALL RIGHTで、紺野さんが見事なまでに映らなかった。 必死で探す自分がどこか懐かしい…

大晦日

今年一年締めくくり、やれなかった分は来年に持ち越し!

四天王立つ!!

スーパージャンプリミックス「ろくでなしBLUES]極東高校 川島編購入。 ろくでなしBLUESの中でも大変面白い話。 やはり見所は前田太噂を始めとする、鬼塚、薬師寺、葛西の東京四天王が揃って闘うという点。 かつて闘った宿敵たちと力を合わせる、王道ではある…

いくさ人の心意気

「花の慶次」完全版第伍巻購入。 秀吉対面から、直江兼続との出会い、岩兵衛との接触まで。 ここに描かれる男達の姿がカッコよくて堪らない。 慶次は勿論のこと、秀吉、家康、兼続、上杉景勝などなど。 見ていて気持ちの良い男、というのか。 厳しさ、強さ、…

ハロモニ

年末の特別編成のために、TSCで17:00より55分間。 いつも通りの2週遅れ。 まずはコント。 回文二十面相登場。 回文対決面白かったんだけど、幸薄姉妹に持っていかれたよな。 久々の幸うす子、前髪が更に幸薄さを感じさせてくれた。 混じってしま…

今年一年振り返ると・・・

笑顔になれる。

EXTRA

DVD「それゆけゴロッキーズ〜ハッピーライフ〜EXTRA」をやっと観る。 内容の面白さよりも、ゴロッキーズそれぞれにに目が行ってしまった。 例えば、エリザベスはまだ大人しかったけど最近のハジケっぷりの片鱗は見えるなぁ、とか。 今の方が幼く見え…

電車男

昨夜、読了。 深夜にちょっとだけのつもりで読んだら、グイグイ引きこまれて全部一気に読んでしまった。 中盤から後半にかけての、電車男とエルメス子の盛り上がり方が最高に面白い。 下手な恋愛ドラマよりも非常に面白い。現実の勝利、ということか。 それ…

事実は小説よりも・・・

だから生きているのが面白いんだ。

電車男

前に購入していたけど、やっと読める時間が出来た。 まだ途中までだけども。 非常に面白い。 電車男の成長過程にエルメス子の魅力、二人の会話、そしてそれに一喜一憂するスレ住人。 その様子にどんどん引き込まれる。 2ちゃんねるはたまにしか観ないけど、…

回遊魚

スーパージャンプリミックスの「ろくでなしBLUES対池袋 葛西編」を購入。 コンビニとかに置いてあると毎回立ち読みするので、いっそのことと思い買った。 衝動買いに近いけど。 この漫画は面白い。 ヤンキー漫画の部類には入るだろうけど、読んでいて嫌な気…

HappyX'masShow

本日になってようやく、シラフの状態で全部通して観る。 やっぱり良い番組。 アーティストと選曲や演出が良質なものが多い。 個人的に良かったと思うのは、ごまっとうと河口恭吾・南こうせつ・佐藤竹善、そして一青窈の辺りか。 特に、去年はモーニング娘。…

ホントのトコロ

喜ばせたいのか、喜ばれたいのか、喜びたいのか、一体どれなんだ。

音楽ワンダーランド

昨夜、飲み会から帰ってテレビつけたらごっちんが歌ってた。 丁度良いタイミング。 で、酔った頭での印象。やっぱり「ごまっとう」の方が収まり良いな。 「シツレンジャー」歌うなら「後浦なつみ」。だけど色んな企画で色んな歌うたわせるなら「ごまっとう」…

血に染まる海

続いて12話。 戦闘シーンがなかなか面白い。 ようやくインパルスガンダムのシステムが有効に使われて活躍できた。 シン・アスカが種割れ後に口調とか声の張り方が変わっていたのも、中々良いかも。 やっと主人公らしくなった。 ソードインパルスが軍艦の上…

選びし道

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第11話。 クリスマスも飲んでいたので本日視聴。 アスラン・イザーク・ディアッカのトリオ、普通に良い感じだ。 本当に主人公サイドっぽい。 この三人での活躍が観てみたい。 議長、回想でもカッコよすぎる。 あとタリア…

Mステスーパーライブ

イブの晩は飲んでいたので、今日観る。 とりあえずハロプロ出演部分のみ。 あやや&ごっちん。 二人で「シツレンジャー」歌ってるの観ると印象変わるなぁ。 カッコイイというか。この二人でもう一曲くらい聴きたいかも。 それにしてもデカレンジャーはどうに…

パズルのピース

見つかったと思ったら合わないし。合うピース出るまで探しつづけよう。

チケ

大阪ハロコン白組のチケ到着。 3階C列。 3階ってどうよ。 やはりこの冬、チケ運悪いな。 あとハロコンとの相性の悪さも手伝っているか。 唯一の救いは、本命である娘。の紅組じゃないってこと。 紅組は相棒に任せておいたので。 そっちは中々良さそうな席…

目指せ武道館

娘。春ツアー、武道館公演5月7日分のFC先行を仕掛けた。 今のところ、春のツアーは大阪のみ参戦決定。 チケの当落とか仕事の休みとかまだわからないけど、出来れば行きたい。 紺野さんの誕生日だし。 冬に入ってから、チケ運が下降なので心配と言えば心配…

ボイスメッセージ

クリスマスギフト2004のボイスメッセージ。 紺野さんとれいなのを買っていたので、二人分を聴いた。 実は20日更新分すら今日まで聴き忘れていたという失態。 最近のリリースラッシュとか個人的な事などで、バタバタしてた感があって忘てた。 今日で2…

クリスマスイブ

サンタクロースは来ないかもしれないけど、良い日になりますように。

感想の感想

上記の写真集の感想、絶対読みにくいだろうな。 別に狙ってるわけでなく、巧い書き方がわからないだけ。 コレでこの写真集の良さが伝わってくれるといいのだけど。 こうした感想とかをもっと巧く書いて、良さを伝える力が欲しいと思う。 あとページとか間違…

亀井絵里写真集

エリザベス誕生日に購入が出来た。 まずは表紙。 ジャージ姿でじっとこちらを見つめている。 派手さは無いが、強く惹かれるものがある。 表紙を開けると、海辺を白い服で歩く写真。 大人びた印象を受ける。 ページをめくると「亀井絵里写真集 写真・熊谷貫」…

亀井絵里誕生日

本日12月23日はエリザベス16歳の誕生日。 加入当初は大人しそうで物静かなイメージだったけど、最近はとっても明るく面白いイメージに。 あのはしゃいでいる時の明るく輝くような笑顔が大好きです。 これからもその笑顔を大切に、頑張って下さい。 お…

忘れちゃいけないこと。

何故自分がここにいるのか、何故強く在りたいのか、それが無ければ意味が無い。

年末

何だか急にやりたいこと、やることが増えてきた。 やはりこれが年末か。 飲み会とか仕事とか大掃除とか趣味とか、色々やらなきゃ。 やることやって年を越せるように。 気がつけばクリスマス目前。 時間が過ぎるのなんて、あっという間だ。

アルフレンジャー様が70000HIT突破。 メッセで相手してもらったり、コンサートで連番してもらったり、妄想(小説)載せてもらったりとかなりお世話になってます。 70000HITおめでとうございます。 これからもこの調子で頑張ってください、そ…