2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月

今日で6月も終わり。 仕事も忙しさを増すが、ハロプロコンも近づく。 これから暑くなる上にヤルコトも増えていくでしょう。 体調を崩さないように身体に気をつけてがんばります。 で、まだハロプロコンのチケット余ってます。 7月25日(日)大阪城ホール…

剣客商売

ようやく9巻「待ち伏せ」を読了。 しばらく放置してしまった。無念。 やっぱり面白いです。 勧善懲悪では済まない、人の心情が描かれてるのが良い。 今回は自分から討たれる人の話が多かった気も。 死なせるには惜しい男だが、その人の信念のために死なせる…

楽しいひととき

SNOW WHITE MSの梅野様とカラオケ。 同じ愛媛県民というコトで遊んでもらいました。 3時間半、歌ってお喋り。 もちろん曲はハロプロ系のみ。 一人テンション上がってテンパって喋りまくる俺。 歌は二人で歌いっぱなし。 コンサで覚えた芸とかも時折交える。…

忙しくて楽しくて

過去を振り返る暇も、未来に想いを馳せる余裕もない。

ソロ

ベストショットVOL.3の曲目が出た。 待望の紺野さんソロ。 よくやったつんく。 コレは絶対買わなければいけない。 義務であり使命。 この言葉は好きじゃないけど、今回ばかりは使わせてもらう。 皆様も買って、紺野さんの歌声をじっくり堪能しましょう。 明…

ジャンプ

昨日発売してたけど今日読んだ。 BLEACHが久々に好き。 更木剣八の最後のセリフがぞくぞくする。 何気にこういうキャラって好きかも。 あとアイシールド21。 新桜庭シブイ。 あと開会式の言葉が重いがカッコイイ。 勝負の世界の厳しさか。肝に銘じよう。 …

デジタルドリームライブ

先日は夜勤のため、今日録画したものを観る。 とりあえず娘。となっちのとこだけ。 娘。は「浪漫」。 登場のトコ、紺野さん全く見えず。あいぼんとかまりっぺとかが被る被る。 歌。何気に紺野さんが目に付く。 踊りのキレとか大きさとかがスゴイ。 カッコよ…

神様お願い

今助けてくれたら今日から信じるからさ。まぁ、助けてくれなかったら、自分でなんとかするけどね。

焔の錬金術師

今週の「鋼の錬金術師」の感想いきます。 笑ったというか、肩の力抜いて楽しめた。 最近、重い展開が続くから息抜きには丁度良かったかも。 おバカな話の裏で、しっかりと本筋も動いていたしね。 この辺は凄く巧いと感じた。 ロイやホークアイ、部下達は見て…

仔犬のワルツ

3話分(最終話含む)をまとめて観た。 なんというか、粗いという不明瞭な部分が多すぎ。 確かに伏線っぽい部分もあって、わかんなくもない。 けどあくまで「伏線っぽい」で終わってて、ちゃんとした伏線として機能してないと思う。 おまけに登場人物がみん…

結果

全ては自分がしてきたことの表れ。それに納得できないなら、もっとやるしかない。

シャイニング 愛しい貴方

カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)の新曲のタイトル出た。 音聴いてないから、どうとも言えないけど、ちょっと暗めか? 個人的には「浮気なハニーパイ」みたいな明るいのが希望。 まぁ、タイトルだけでは判断できんので情報待ちで。 とりあえず…

BE HAPPY 恋のやじろべえ

今日、仕事中にふと歌ってた。 頭の中はクローズアップバージョンの紺野さんの映像のみ。 やっぱりコレも良い曲。かわいらしくてジーンと来た。 んで、一人で急に「はよタンポポ新曲出せや、ゴルァ!!」と勝手にキレた。 うん、俺の中で正常な状態。

ハロモニ

毎度おなじみ、2週遅れの5分カットなハロモニ感想。 なりきりバトルの回。 いきなりだけど、紺野さんの猿がかわいい。 「バナナ!バナナ!バナナ!」ときょどる姿が、いかにも紺野さんらしい。 まりっぺVSカオリンの見合った状態に混ざりたがるなっちかわ…

英雄の想い

彼は英雄になりたいと望んだことは一度も無い。目の前の人を助けたかっただけ。

発展途上の魅力

朝からDVD観てて気が付いた。 俺が紺野さんとれいなに強く惹かれる理由の一つとして、未完成な感じがあるというコト。 正直なトコ、ミキティ・愛ちゃんとかはどこか完成された感じがあって。 まだまだ成長とか変化はあるだろうけど劇的な変化というよりは…

さくら咲く

買ってからしばらく観られない日々が続いていたが、今日ようやく観た。 さくらコンは福岡の公演を一回観てるので、思い出しながら観てみた。 けどその時と印象はガラリと変わった。 まあ、その時は紺野さんしか観てなかったから仕方無いけど。 で、感想いき…

歌詞

タンポポDVDのクローズアップバージョンを初めて観る。 なんだか普段より歌詞が、自分の中にスっと入ってきた。 不思議に思いながら、理由を考えてみた。 多分、アップが多いから口の動きがよく見えるからだと思う。 それを追っているから歌詞がよくわかりや…

DVD

今日は休日。 朝、出掛ける前にタンポポDVDと浪漫DVDのクローズアップバージョンを観た。 帰宅後、さくらコンDVDをようやく観る。 とりあえず溜まっていたものは消化。 何度も見返したい気もするが、それはまた時間に余裕ができてから。

自由意志

自分の意志でやってること。だからどれだけでも頑張れる。

気が付けば、また忙しくなってる。 まあ仕事だけでなく遊びの予定もある、という意味だが。 それは悪くないが、身体を休める暇が少ないかな。 ま、楽しくできれば心の栄養は補給されるので大丈夫かも。 体だけには気をつけます。 明日はようやく休み。 やっ…

脱退

先日のコメントで貰ったとおり、ポルノグラフィティのTamaが脱退。 Yahooのニュースでも取り上げられてた。 ポルノの方はアキヒト・ハルイチの二人で活動を続けるそうで。 Tamaもアーティストとして活動するらしく。 ただ、バンドのメンバーの脱退というのは…

戦場。

それは人が命をかける場所。或る人はステージ上、或る人は机の前とそれは様々。

私信

友人の皆様、最近チャットとかに顔出せずにごめんなさい。 ココのところ仕事が忙しくて、帰りも遅くなりがち。 メールとかもあんまし送れなくで、申し訳ないです。 このダイアリーの更新とかメッセの会話とかはやっているので、元気です。 また時間見つけて…

名曲

昨日の朝から数えて、ほぼ丸二日仕事。 そんな疲れた状態で聴く「愛あらば IT’S ALL RIGHT」。 やっぱ良い曲。癒されるというか泣きそうになった。 モーニング娘。はこんな良い曲歌ってるんだから、もっと多くの人に聴いてもらいたい。 なんか俺がやれること…

3000

カウンター設置からいつの間にやら3000HIT。 やっぱり何度も見らているという実感があるのは嬉しいです。 皆様のおかげです。これからもよろしくお願いします。

ジェットコースター・デイ

ツイてることとツイてないことが交互に起きる一日。

アイシールド21

このマンガは面白い。 というか泣ける。 色んなキャラの成長とかも丁寧に描かれてて、凄くハマル。 それぞれ抱える想いも描き方が巧いし、伏線の張り方や消化の仕方もいい。 数少ない女性キャラも可愛いし。 アメフトというちょっと馴染みの薄いスポーツだが…

ミュージックアワー

この時期になると聴きたくなる歌。 ポルノグラフィティの3rdシングル。 明るく恋を応援してる風なんだけど、どっか皮肉っぽさを感じさせる歌詞。 楽しくて、飛び跳ねたくなるような曲。 やっぱポルノグラフィティは、この時期くらいが一番好きかも。 ちょっ…

仕事中、不意にタンポポの「恋のやじろべえ」のサビが頭の中を流れた。 なんだか楽しい気分というか、心地良かった。 その後で、「いきまっしょい!」とか「でっかい宇宙に愛がある」とかをふと歌ってる俺。 やっぱり歌ってるときは気分がよい。 ハロプロ系…