2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オールフォト大使

モーニング娘。とあややのエプソンのCM。 先日のめざましとズームインで記者発表のトコも見たし、公式サイトでもじっくり堪能。 娘。の衣装がかわいい。 俺が個人的に好みなのは、紺野さん・れいな・さゆ。 もちろん一番は紺野さん。 どれもこれも設定が凝…

パパに似ている彼

散髪&カラーリング。 髪が伸びるのが早いので、マメに切らないと大変なことに。 今日もバッサリと短めに。 ついでに染める。 今回は赤系に。 もちろん、ベストショットvol.3で紺野さんの歌った「パパに似ている彼」の影響。 3日の横アリ、10日の香川のコ…

爪跡

台風21号。 地元直撃当日、またも夜勤。 今回はそれで逆に良かったかも。 同僚は道路が混んでいてしばらく帰れなかったり、土砂崩れで本当に帰れなくなってしまったり。 俺自身&自宅は特に被害も無くて助かったが、地域的には大打撃。 土砂崩れで行方不明…

代価

支払うものの価値と支払われるものの価値、それは誰が評価したものなのか。本当に等価なのか。

娘。の曲

最近、娘。の曲を聴こうと思う時が少し変わった。 ちょっと前は元気を出したい時だったが、最近は楽しいことがあった後。 楽しいこと、いいことがあった時に聴いて、そのことを思い出したり噛み締めたり。 ここのところ疲れが凄いようで、娘。の曲は元気が良…

黒のコンバース

ABCマートで購入。 某新聞記事の取材でよっすぃーが履いていたのと、確か同じもの。 丁度新しい靴が欲しかったので購入。 コンサートで履いていこう。

印象派と西洋絵画の巨匠展

職場の人からチケットを貰ったので行ってみた。 絵画とか美術に関しては全くの素人なので、普通に感心して見た。 写真かと思えるほどの作品や、何を訴えたいのか俺にはわからない作品など色々。 風景を描いたものなどは、ここで娘。の写真集を撮るといい絵に…

勘違い。

勘違いでも突っ走れるのが奴の強さ。勘違いかもと躊躇するのが俺の弱さ。

ジャンプ

BLEACH。 双極発動。 一護の登場が、ちょっと盛り上がりに欠けたような。 仲間が傷ついて、もうダメダってくらいで登場が個人的には良かったかな。 双極発動が丁寧でよかったけど。 ONEPIECE。 風来砲。 フランキーのサイボーグ化にも何かエピソードが…

HEYHEYHEY

放送時には飲み会の真っ最中だったので、帰宅後にLOVEマシーンのトコだけ。 でも酔ってるから、あんまり印象残らず。 とにかく楽しそうってことだけはわかった。 自分的には大失敗。 ちゃんとシラフの時に観よう。

恋愛戦隊シツレンジャー

あな真里でのOA&めざましテレビでのPV。 曲やPV、いい。 俺は凄く好きな感じ。 ノリが良くて楽しそう。 イエローのごっちんが特にかわいい。 最初の印象が変な分、どんどん良くなってくる後浦なつみ。 買う。

決定権

勝ちも負けも始まりも終わりも、全ては自分で決めること。

繋がり

最近、人、特にヲタ関係の繋がりが非常に面白く感じる。 チャット、メッセ、メールなどでやり取りしているが、本当に楽しい。 年齢や性別、職業とかみんな別々なのに話合うし。 その中で色んな発見も。 実は意外な共通点があったり、助けられたり。 本当に楽…

相性

香川のチケでふと思う。 今回の夏秋ツアーの座席。 福岡28列。 倉敷11列、1列。 横浜12列。 香川16列、11列。 大阪未定。 ・・・やっぱり俺は福岡と相性悪いのかも。 席は一番遠いし、帰りはいつもトラブル。 れいなと俺には障害が多いようだ。 …

香川

チケット届いた。 昼が16列31、32。 夜が11列5、6。 前後で見ればまずまず、か。 昼から夜で前進できてるし。 それは正直ありがたいかな。 ただ問題は場所。 昼は問題無いけど、夜は端っこ。 これが吉と出るか凶と出るか。 行ってからのお楽しみか…

独闘、共闘。

独りで戦えるのは強さ、独りでしか戦えないのは弱さ。 仲間と共に戦えるのは強さ、仲間と共にでしか戦えないのは弱さ。

指摘

通りすがりの方に、先日の「最も」について指摘されました。 どうもありがとうございます。 かなり恥ずかしいですね、俺。 言い訳させてもらうと、国語辞典で調べたんですが、中々良い例がなくて。 それであんな風になったというわけで。 こうやって文章を書…

IQサプリ2時間SP

よっすぃー、ミキティ、柴ちゃん出演。 思いっきり低迷。 最後の最後で柴ちゃんが大活躍でイメージアップできてよかった。 柴ちゃんやるな。かわいいし、頭いいし。 今田耕司のツッコミも救いの手だったし。 やはりハロプロと吉本芸人は相性がいい。 よっす…

鋼の錬金術師

「死」。 アルの行った世界はこの世界の過去だったのか。 前に「門」の向こう側で見えた映像の謎がやっと解けた。 大人と子どもの「等価交換」についての考え方。 どちらにも共感できてしまう。 等価交換を求めない「愛情」、等価交換でないと納得のできない…

ハロモニ

テレビせとうち2週遅れで55分。 絵心バトル、3画伯登場。 思ったより、ぶっ飛んだ絵が無かったような。 面白かったっちゃ面白かったけど。 絵スチャーで逆ギレするミキティが面白かったかな。 あと根拠の無い自信のさゆとか。 コント。 制服の紺野さん、…

狼。

奴らが強いのは飢えているからだ。満たされた牙になど恐怖は無い。

「最も」

最近、テレビ観てて気になることが一つ。 「最も〇〇な一つ」。 なんかおかしくないかと思う。 辞書で調べると、「程度が同類のどれよりも進んでいることを表す。」となっている。 どれよりもってことは「一番」じゃないの? ってことは本来は「最も〇〇」だ…

接近

そろそろ夏秋ツアー、俺の後半戦開始も近づいてきた。 後半戦、まずは横浜の夜からスタート。 でっかい会場はドキドキする。 雰囲気に飲まれないように。 朝から出発だけど、午前中は別の予定を入れているので結構ギリギリスケジュール。 移動をうまくがんば…

Mステ

勿論、美勇伝目当て。 やっぱりまだ緊張の面持ち。 でも三人ともかわいいな。 ちなみに今日のオレンジの衣装は倉敷でも見たな。 歌。 結構普段通りにできていたのでは。 ライブとかに比べると迫力は不足気味だけども。 「恋のヌケガラ」は曲、詞、フリともに…

ごきげんよう・圭ちゃん二日目

今日は歯医者で、綺麗な助手の女性をナンパした話。 やっぱふかわ、角田に挟まれると、内容的に弱いかも。 というか司会の小堺がうまく弄り方を心得てないのか? これが吉本系の芸人なら、と思うと残念。 まぁ、まだまだこれからか。 がんばれ圭ちゃん。

BS2・ハロコン

昨夜、BS2で放送された今年の夏のハロコンを観る。 娘。以外のハロプロメンバーは一曲ずつ。 娘。が3曲。 一時間にまとめてたけど、結構楽しく観れた。 妙にダラダラやられるよりも集中して観られたかも。 ただ一ついただけないことが。 ののたん・あい…

ゆっくりじっくり焦らずに。

今はまだまだ。ここは一つじっくりといきますよ。

小川麻琴の存在

マコは楽しい。 いるだけでみんなを笑顔にしてくれる。 彼女が話し出すだけでファンもメンバーも笑う。 マコはかっこいい。 ステージに立っているとこを見るとそう思う。 力強い歌声、バッチリと決まるダンス。 みんなが見とれてしまう。 マコは綺麗だ。 実…

いぬモニ。

朝、めざましで知る。 犬って。 何がしたいんだか、どーなんだか。 ミニモニ。の精神を受け継いだとかかんとか。 色んな意味で楽しませてくれそう。

ごきげんよう

圭ちゃん出演。 卒業してから世間に認知されるほどの大仕事をしてないせいか、何かにつけて「元モーニング娘。」とついてたのが気になる。 仕方ないっちゃ仕方ないか。 トークはまあそれなりに。明日からに期待か。 それにしても圭ちゃんが凄くかわいくなっ…