2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプ

NARUTO。 第二部開始。 ちょっと成長した姿のナルトのデザイン、丁度良い感じ。 次回のカカシの試験の様子が気になる。 武装錬金。 カズキVSブラボー。 強くなっているカズキだが、なかなかブラボーには敵わない。 どっちもカッコよすぎる。 斗貴子の策は何…

録画

金曜深夜から日曜までに録画してたものを今朝一気に消化。 感想を手短に。 ポップジャム。 W(ダブルユー)の「恋のフーガ」目的の録画。 可愛くセクシー、そんな感じ。 ちょっとドキドキ。 音楽戦士。 「THE マンパワー!!!」だけ観る。 卒業コンの後に観…

卒業

29日の夜公演や昨日の「あな真里」とか今朝の「めざましテレビ」とか観て、カオリンは卒業したんだなぁ、と思う。 ふっ、と11人の姿を想像したらやっぱり寂しいって感じた。 それもいずれ慣れてしまうんだろうけど。 なんだか物思いに耽ってしまう。 何…

空回り

想い強過ぎクルクルカラカラ。

不満

ちょっとだけ不満。 「FIRST KISS」を歌ったのが、ののたん・あやや・ゆきどん。 オリジナル「あぁ!」のメンバーが外されてる。 ここで外すなら、なんで紅白で歌わせるのか、と。 オリジナルメンバーが完全に揃ったら歌わせないって決めてるのなら、最初か…

感想

かなり楽しかった。 セットリストが紅白と一緒、そしてメンバーも同じなのが嬉しかった。 つまりは「桃色片思い」を紺野さん&雅で歌っている、という。 俺を殺す気かっていうくらい最高。 あと「恋をしちゃいました」も一緒だったし、MCも一緒に出てたし。 …

大乱舞29日・夜公演

というワケで、横浜アリーナのコンサート。 昨日の夜公演をスタンド席10列目(最後方)で観る。 FCチケットなんだが。 それは置いていて。 これまでの紅白コンサとは少し違いが。 「THE マンパワー」が最初の方に。 そして美勇伝が新曲「カッチョイイぜJAP…

祭りの後

楽しかった後の一人の帰り道。・・・なんか切ないねぇ。

大乱舞

明日の横浜アリーナでのハロプロコンサート(夜公演)行ってきます。 現地で会う方々、よろしくお願いします。 一昨日くらいからテンションとか気合が入りまくってて、妙な具合に。 寝る前にしっかり準備して、忘れ物を無いように。 行くぞ、よっしゃー!! …

H2・君といた日々

とりあえず一話目からずっと観ている。 三話目まで観た感想だけど、やっぱり微妙。 山田孝之の比呂は、それなりに良いかな、と思う。 原作の比呂を意識しなければ、山田孝之流の比呂と捉えることで納得。 けど演出とか脚本とかが辛いものがある。 まずあの長…

ついに来た『時』

仕事なんかしてる場合じゃないっ!

うたばん

娘。部分の感想を。 CMではほとんど触れられてないのに、観てみれば実は一番時間長いという罠。 あのクイズ企画は面白いな。大笑いした。 マコ&さゆのボケっぷりとかが面白い。 正解率の高い紺野さんは流石だし。 あの不機嫌そうな顔してたれいなも、それ…

マシュー

昨夜のマシューにカオリン・やぐっつぁん出演。 ハロプロメンバーが多いと、「綺麗なお姉さん」なカオリンだけど今回は「可愛いかおりん」だった。 自己紹介のあいうえお作文とか、ダジャレの時なんかはリアクションが可愛くて可愛くて。 こういう面もいいな…

笑顔の手前

辛いこと、苦しいこと、しんどいことがあるから最高の笑顔ができるんだ。

PAPUWA

6巻購入。 変なんだけど、結構泣かせる部分もあって好きな漫画。 今ごろMMRなネタとか混ざってるのもまた面白い。 けど、この6巻はちょっとパワーダウンというか落ち着いたというか。 次はもうちょっとハジけた展開を期待。 もう横浜アリーナまで日が無い…

ファンタスティポ

トラジ・ハイジの「ファンタスティポ」(通常版)も購入。 いくつかの歌番組を観て、気に入ったので。 こちらは聞き心地が良くて好き。 堂本剛の声って結構好きだし。 国分太一の声も中々良い。 ちなみにトラック1の「オシャベリ」はまだ聴いてない。 あと…

PRIDE

HIGH&MIGHTY COLORの「PRIDE]を購入。 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第ニ期OPのこの曲。 重低音サウンドに低めの女性ボーカル、高めの男性ボーカル(ラップ)がカッコよい。 初めて聴いたのはスペースシャワーTVだったかな? その時に、いい感じだった…

慈愛の聖母

大阪ハロコンで買った「飯田圭織卒業メモリアル」のDVDを観る。 愛が溢れてる。 カオリンからの愛、カオリンへの愛。それが沢山溢れていた。 メンバーのカオリンへのメッセージは、どれだけ愛されてきたか、そしてどれだけ愛しているかを物語っていた。 もう…

仲間の涙

もう泣かなくていいよ、俺も一緒に戦うから。

DVDマガジン

「A HAPPY NEW POWER!」のDVDマガジンをようやく観る。 前回の「夏のドーン!」に比べると、遥かに出来が良くなっていて、楽しく笑いながら観られた。 すごろくのねーさん、マサオ、まいのあの雰囲気は正月っぽくて良かった。 カルタも2パターンとも笑った…

やっぱり・・・。

好きなモンは好き!!

ジャンプ

ONE PIECE。 CP9登場、トムズ・ワーカーズ。 アイスバーグ、フランキーの過去話に突入。 また泣かされるんだろうなぁ。 アイシールド21。 ウィッシュボーン。 セナとモン太のコンビプレーというよりも、ヒル魔のプレーが目立った。 瞬時に見分ける判断…

ヤングマガジン

勿論、表紙のモーニング娘。グラビア目的で購入。 「かおりん卒業スペシャル」と題したグラビア。 全員集合の表紙をめくると、そこにはカオリンの姿。 落ち着いた大人の女性の雰囲気。 相変わらず綺麗。 お次は梨華ちゃん。 このページから、カオリンへのメ…

「守れない約束はしない主義」

「だからこの約束を交わしたんだよ」

戦場への帰還

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第15話。 流石キラ・ヤマト、結局答え言わないのね。 前からそうだったけど。 一国のお偉いさんを攫っといて、実はそんなに明確に何やるか考えてないって。 破天荒なキャラだったら「なんとかなるだろ」とか「何も考えて…

先生

夏先生とか上野先生とか観てて、人に物を教える人ってこうじゃなきゃって思った。 ちゃんと厳しく叱れるっていうのは必須なスキルだと思う。 「怒る」のとはまた別の要素、「叱る」。 「叱る」ことが出来る人って凄く尊敬する。 その愛情の大きさというか、…

ハロモニ

土曜日放送の、TSCの2週遅れのハロモニなんで要注意。 今週は「7期SP」。 まぁ、結果は知ってるから、なんだか変な気分て観てたけど。 前半部分は今までのオーディションの様子など。 自分たちの様子を見て、きゃいきゃいと騒ぐ娘。たちが可愛い。 ワイプ…

「歌う事しかできない」

「違うよ、歌う事が出来るんだ。それで充分さ」

道路族掃討作戦

アクメツ11巻購入。 道路族議員編の終わりまで。 この巻は、高速道路建設や道路公団の問題点を語るのが主な内容かと。 毎度毎度わかりやすいが、日本が物凄く不安になってくる。 政治家の誰かに読んで欲しいとか思う。 即刻連載打ち切りとかされそうだけど…

Mステ

娘。の出番が終ったので更新。 衣裳が初めて見るバージョン。 野球のユニホームっぽい奴。あれでそのまま始球式とか出られそう。 田尾監督出演。後ろの仙台市民、鬱陶しい。 大学時代に仙台に住んでいたので恥ずかしくなる。 歌。 最初のミキティのソロパー…