感想

かなり楽しかった。

セットリストが紅白と一緒、そしてメンバーも同じなのが嬉しかった。

つまりは「桃色片思い」を紺野さん&雅で歌っている、という。

俺を殺す気かっていうくらい最高。

あと「恋をしちゃいました」も一緒だったし、MCも一緒に出てたし。

もちろんれいなもめっちゃ見てたよ。

とりあえず萌え視点でもこれだけ楽しめた。

で、カオリンについて。

まず嬉しかったのは「モーニングコーヒー」。

大阪で観た時は微妙だったけど、大乱舞では同じパートが裕ちゃん。

隣り合って歌う姿に涙。

そして「手を握って歩きたい」も嬉しくなった。

紅組だけで歌うと変な感じだったが、全員で歌っているときにあの演出は良いと思える。

これまでの首を捻らされたのも、ここまでの伏線とかと思えば納得してやる。

アンコール後の「夢の中」もやぐっつぁんと歌っている姿に泣けたし。

カオリンのソロ曲が無かったとしても、これはこれで良かったかな、と思う。

「夢の中」を選んだのも、やはり最後の最後までモーニング娘。飯田圭織だからかな、と思ってみたり。

とにかく俺は満足。