2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

欠航

台風により、帰りの便が欠航。 已む無くホテルで一泊、朝1の便で帰りそのまま出勤に。 明日は怒られる覚悟。まぁ、仕方ないか。 こんなことなら夜公演も観ればよかったか。 「来なきゃ良かった」なんてのは絶対に思わない。 それだけのものは観たんだから。…

夏のドーン

31日昼の公演に大阪に続いて参戦。 ネタバレの方向で。 非常に楽しかった。大阪との違いを見つけたり、ノリかたがわかってたりしたから。 何より嬉しかったのは、MCの絵日記コーナーで紺野さんとれいなが出たこと。 大阪で見たときは、エリザベス・ごっ…

緊急事態

予想はしててもどうしようもないことだってある。

代々木

上でも書いたように、明日の昼公演観にいきます。 台風とか色々大変だけど、楽しみたいと思います。 この日に詳しい感想を書こうかなと。 2週続けてハロコン。 そろそろ身体をゆっくり休ませたいような。

台風

只今、接近中。 明日の朝に代々木へ向かう予定なので、飛行機飛ぶか心配。 行ければ、もうあとは帰れなくても知ったことでは。 とにかく祈ります。

写真集

昨日の話題にもしたけど、紺野あさ美写真集「紺野あさ美」。 もうすでに待ちきれない。 今日も仕事しながら何回か思い出しけど、考えてるだけで嬉しい。 問題は購入方法。 うちは地方なので、入荷が遅い。 やはり発売当日には見たい。 通販か?と思案中。 早…

後悔ってキライだな。

しちゃうけどね。

うたばん

辻加護卒業の割にはあっさり。 ま、この二人はこういう方が似合ってるのかも。 これからもうたばんにどんどん出そうだし。 しかし相変わらず、女子かしまし物語は短い。 もうタイムリミットか。 あと、今回の歌衣装はツボ。 めっちゃ好き。 あと175Rの夕…

6000

この前5000HITしたと思ったらいつの間にか6000に。 皆様のおかげです。 これからも精進してがんばりますので、よろしくお願いいたします。

悲願達成

ようやく決まった。 紺野あさ美写真集「紺野あさ美」発売決定。 8月25日発売。 どれだけこの日を待ち望んだことか。 ホントに嬉しい。 8月にはコンサ参戦予定が無かったから、静かにすごせると思っていたが。 一大イベント。 これ観るまでは死ねないな・…

達成された想い

願いつづければいつか届く。そんなことだってあるものさ。

ちょっとそれ気味かも。 朝に元気でなくて、夕方から元気。 あと食に走ってる。 疲れとストレスが溜まっているのか。 ゆっくり休むことも必要か。 今日は手抜き気味。 明日はがんばります。

番付

今、ちょっと流行ってるっぽい、モー相撲をやってみた。 以下はその結果。 1 紺野あさ美 41 2 田中れいな 40 3 亀井絵里 39 4 安倍なつみ 37 5 道重さゆみ 37 6 斎藤美海 35 7 辻 希美 34 8 藤本美貴 34 9 後藤真希 33 10 石川梨華 32 11 加護亜依 31 12 高…

やっぱり嬉しいもので。

俺の言葉や、したことで笑顔になった。なんか満足。

悪癖

どうも最近、自分の悪い癖「サボりクセ」「手抜きクセ」が表れ始めた。 特に仕事に対して。 研修期間含めて約半年、勢いよく飛ばし過ぎたかも。 いつもの如くペース配分失敗。 今の時期は夏の暑さもあるかも知れないけれど。 ここは気合入れなおして頑張ろう…

Hello!TV

ネタバレ気味なので注意。 夏のドーンにて買ったDVDパンフレット視聴。 一言で感想を言うなら、「ユルい」。 どうもこうもなくユルい。 あんまし気合とか入れて観るものではないだろう。 いくつか印象に残った点はあったけど。 最初のクイズでの稲葉のあ…

THE ORIGIN

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」の7巻を購入。 相変わらず渋い。 モビルスーツなどのメカ類のデザインとかストーリー自体とか。 一番ツボだったのは、クスコでアムロと黒い三連星が出会うシーン。 アニメには無かった場面。 この場面のおかげで、黒い三連…

BLUE’S&RED’S

ポルノグラフィティのベストアルバム2枚を同時購入。 まだBLUE’Sの方をちょっとだけしか聴いてない。 これからしばらく、車の中でゆっくりと聴くことにしよう。 2枚の曲名見てて思ったけど、やっぱり初期の作品が好きだな、俺。 全部好きっちゃ好きだ…

試練の時。

苦しくて辛くて挫けそうで諦めそうな時。でもそれはチャンス。自分の限界が試される。

ブラックジャックによろしく

9巻購入。 精神病棟編。 読むと、毎回考えさせられる。 特に今回は。 ちょっと自分とダブるところが多いので。 早く続きが読みたい。 代々木31日夜のチケット4枚、全て捌ききれた。 席に穴を空けずに済んだのは、とても嬉しいこと。 感謝。

からくりサーカス

今日まで33巻出てることに気付かず。 れんげ編終幕、菊編開幕。 相変わらず泣ける。 逃げない勝に感化されたれんげが良い。 シルベストリ登場。 彼(?)のことは結構好きかも。 あと成長した勝は相変わらずいい。 頑張る強い子はカッコよい。

ジャンプ

今週は表紙のインパクトがデカイ。 DEATH NOTE。 ライト・竜崎の思惑、予測外のミサの行動。 ミサの行動で、予想外だが良い流れになってきたライト。 しかし一筋縄ではいかないと思うが。 この展開が面白い。益々目が離せない。 ワンピース ブチキレの四人、…

時計館の殺人

綾辻行人の小説。 大阪に行くフェリー内で読了。 やっぱり面白い。 二つの時間軸で構成された物語、そして事件。 幾重にも張られた伏線など、実に巧い。 この館シリーズをいくつか読んでいるので、気に掛かるところは発見できた。 けども、核となる大仕掛け…

余韻そして中毒

今日は車を1時間ほど飛ばして出張。 もちろん車内のBGMは娘。中心。 昨日の余韻で、もうノリまくりで歌いまくり。 なんだか凄く楽しかった。 もうダメ。次のコンサが待ちきれない。 昨日観たばっかりなのに、もう次に行きたいなんて。 これは最早、中毒…

真実。

例え事実と異なっていても。騙されている彼にとっては、それが「真実」なのだから。

引き

トレーディングポスターの内訳。 梨華ちゃん1枚。 圭ちゃん1枚。 メロン記念日1枚。 ガキさん1枚。 マコ1枚。 アヤカ1枚。 さゆ1枚。 エリザベス1枚。 キッズ1枚。 紺野さん1枚。 かなり良い感じ。 狙いは紺野さん・れいな・さゆ・エリザベスだっ…

グッズ

会場で沢山買った。 DVDパンフ。 うちわ(モーニング娘。) ツアーバッグ。 ストラップ4種(紺野さん・れいな・エリザベス・さゆ) サイリウム4本(ピンク2・青2) 生写真セット1種。 トレーディングポスター10枚。 あと終演後に、ハロショに。 そこ…

大阪ハロコン

本日の昼公演を観てきた。 ネタバレは控える方向で。 率直な感想としては、イマイチ乗り切れなかったかな。 あやや、ごっちんなど娘。以外は初、ハロコン初、スタンド席はど色々と、ノリ切れなかった理由は考えられるが。 それでも楽しかったのは確か。 全員…

戦いは続く。

まだ終ったわけじゃない。わずかな休息の時間に入っただけだ。

ハロモニ

TSCの2週遅れで、俺にとって2週間ぶりのハロモニ。 浴衣大喜利。 結構うまい答えが多かったと思う。 個人的に好きなのは、よっすぃーによるマコイジリ。 あと、何気に字幕の使い方が結構うまい。 それがさらに笑いを誘う。 ついでに。 マコは和服がよく…