2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初心

20000HITを迎えて、ふと思い返してみた。 元々は色んな人にハロプロの良いトコを知ってもらって、ファンを増やしたいという思いもあって始めたダイアリー。 けども最近、ヲタのマナーの悪さとかの愚痴を書いてることが多くなってきた。 よく考えたら…

写真集

「ALL FOR ONE&ONE FOR ALL」の特典、写真集について。 写真集というより、卒業アルバム。 100ページと言っても、一人一頁割いていればそれだけで半分近くいくから仕方無いか。 まぁ、現行のハロプロメンバーの顔と名前を一致させるのには非常に役に立つ…

H.P.オールスターズ

「ALL FOR ONE&ONE FOR ALL」をフラゲ。 今まで聴いてきたのと変わりなく、明るく元気の出る歌。 けど歌ってるとこを観たことがあるせいか、声だけじゃちょっとインパクトが薄くなってた。 これは曲が悪いんじゃなくて、歌っている姿が強烈過ぎという事で。 …

人のフリ見て我がフリ直す。

人が変なことやってたら自分は止めればいいし、人が良いことやってたらそれを真似するよ。

「花びらのように散りゆく中で」

ORANGE RANGEの「花」を購入。 シンプルな歌詞に聴きやすいメロディ。 でもそれ故に感じるものもある。 最近はずっとこればかり聴いている。 誰かと出会って愛すること、大切に想うことを歌い上げている。 明るく元気が出るというわけでもないが、良い気分に…

機種変更

携帯電話の機種を変更。 前のは3〜4年くらい使い続けていて、限界が近かったので。 本当はボーナス貰ってからと思ってたけど、本当にヤバかったので思い切って買い換え。 機種はV601T、色はネイビーブルー。日本語で書くと「紺青」。 勿論、大好きな…

ジャンプ

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所。 今週からの新連載。 気のせいか、読み切りの時よりも絵が見易くなった気が。 話的にはこれまでの読み切りとあんまり変わらない印象。 オーソドックスといえばオーソドックスか。 今後の話作りに期待。 ONEPIECE。 「C…

感謝

先日の20000HITの際、コメントや文中リンクしてくださった皆さん、ありがとうございました。 夜勤明けに確認してみて感激しました。 これを励みにさらに一層頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました。

追い風

吹いていないんじゃない。ただ気付かなかった、それだけだった。

20000HIT御礼

ようやくこのダイアリーも20000HITを突破しました。 毎回読んでくださってる方、数回だけの方、一度だけの方、皆様のおかげです。 19000を越えた辺りから、「年内20000HIT突破」を内心目標にしていました。 しかしながら、年内どころか…

辿り着いた場所

けどここで立ち止まらない。きっとまだ先があるはずだから。

ベストヒット歌謡祭

仕事でリアルタイムで観られなかったので録画したものを。 とりあえずハロプロ関連だけでもチェックと思ったのだが。 ゴールドアーティスト賞に、モーニング娘。、後浦なつみ、W。 これだけチェックして終り。 何故か。 原因は彼女らじゃなくてヲタ。 受賞…

混迷の大地

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第7話。 これまでの中で一番面白かったと思う。 話が結構しっかりしていたというか。 特にカガリにシン・アスカが反論したとき。 カガリの能天気っぷりをやっと突いてくれたな、と。 徐々に主人公らしくなってきたか。 あ…

ハロモニ

2週遅れ、TSCで55分。 健康ドッグ2回目。 俺も一緒にやってみた。 どうやら右脳派。 クイズ関連だけど、猫の奴とブルドーザーは前から知っていたのっで答えたって気にはならなかった。 マッチの奴は意外とできた。 で、娘。の方は。 流石は紺野さん、…

希望一筋

微かな光でも希望は希望。そこを頼りに進むしかない。

B・L・T

こちらも娘。関連目的に購入。 普段は立ち読み程度。 こっちのインタビューはミキティ、紺野さん、ガキさん。 どうやら『声』という曲が三人ともお気に入りのようで。 期待大。 成長した部分について。 紺野さん「カフェオレが飲めるようになった」。 ガキさ…

月刊ザテレビジョン

モーニング娘。6thアルバムについてのインタビュー目当てに購入。 メンバーはやぐっつぁん、愛ちゃん、紺野さん、エリザベスの四人。 インタビューの内容を聞くと色んなタイプの曲があって楽しそうだ。 それにしても「口グセ」のトコ。 紺野さんの「んー、ん…

高速VS一般道

「アクメツ」10巻。 九周秘密ファイル争奪レース。 カーレース物としても読み応えがある。 カウンタックやGT−Rにこだわった内容が熱い。 また、それに重なる生(アクメツ)やそれに関わる人々の想いも色々と考えさせられるし。 そしてアクメツの最大の…

ジャブロー

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」8巻。 相変わらず渋い。 悪夢にうなされるアムロや原住民と交渉するシャア、功に目が眩むガルシア、スレッガー小隊など見所多し。 安彦良和氏の描くMSはカッコよい。 GMがあれだけカッコよく見える作品もそう多くはない…

どうしようもないから

どうもしない。

もどかしい日々

仕事や個人的なことなどで、悩みというか気になることが多すぎる。 ただ問題は、それに対して自分でやれることが今あまり無いこと。 待つのみ。 「人事を尽くして天命を待つ」とは言うけども、できれば早く事態が動いて欲しい。 待ってるだけはしんどいよ。 …

モジモジモジ

みなさんのおかげですにごっちん出演。 モジ真希。 結構ああいうかぶりもの系好きだな。 思いっきり楽しそうにしてる。 あとちょっと天然入ってるし。 歌ってるときはカッコいいんだけど、こういう時って楽しそうでかわいい。 こっちの方が個人的には好き。 …

うたばん

時給800円。 イッパイイッパイ気味のココリコ遠藤と品川が面白い。 コンサートトークで盛り上がったのも良かった。 歌も中々良い。 前回も結構好きだった。買ってないけど。 H.Pオールスターズ。 何人かは欠席。 あいぼん&中澤ねーさんのこち池組とカ…

勝ち負けよりも。

勝敗なんて考えない、ただ全力でぶつかりたい。そんなこともあるんだよ。

歌の大辞テン

今日は会議があって帰ってきたときは20時半を回っていた。 娘。はどうせ歌だけだろうと油断しきっていた。 そんな俺の目に飛び込んできたのは、座りトークのやぐっつぁん、紺野さん、梨華ちゃん、ミキティ。 そこに出演かよ。 それも紺野さん前列に座って…

余波

昨日も書いた詐欺事件。 職場でヲタバレしてるもんだから、案の定質問にあう。 朝から「大丈夫だった?」なんて聞かれる。 勿論買ってないから「平気ですよ」と言っておいたけど。 心配されてたんだか、信用ないんだか。

紅白

もうどこでも書かれてるけど、紅白出場歌手決定。 ハロプロでは、モーニング娘。、W、後浦なつみ。 どうやらWとモーニング娘。は一緒に歌って一組扱い。 ・・・どうなんだか。 折角卒業したのに。組む意味とかもイマイチわからない。 後浦なつみ、やはり紅…

アンラッキーの大安売り。

ちょっと待て、流石にそろそろシャレにならなくなってきた。

寄稿

REKONIMOさんにテキストを書いた。 色々な事情により、半強制的に書く羽目に。 まぁ、世話になった分は働いたかな、と。 もし良ければ読んでやってください。 あと、管理人の白ねこさんがメルフォからメール来ないと拗ねてます。 誰か送ってあげてください。…

モーニングチャンネル

テレビジョン購入。 今週は梨華ちゃんとよっすぃー。 梨華ちゃん。 美勇伝の三人で撮った写真がかわいい。 唯ちゃんとかみーよ、可愛くなってきたなあ。 買った理由其の壱。 よっすぃー。 サングラスのれいながかわいい。 買った理由其の弐。 年末近くなって…