ジャンプ

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

今週からの新連載。

気のせいか、読み切りの時よりも絵が見易くなった気が。

話的にはこれまでの読み切りとあんまり変わらない印象。

オーソドックスといえばオーソドックスか。

今後の話作りに期待。

ONEPIECE

CP9」の意味、フランキーの秘密、ルフィ&ゾロ登場。

強いけど、先導の意味が無いくらい方向オンチなゾロが良い。

どこかに「穴」があると魅力的に思える事例。

これから世界政府が、明確にルフィたちの敵となるのか?

この展開、俺が前に書いた「フランキー仲間になるんじゃないよな」がホントになりそうかも。

NARUTO

カカシ外伝第二話。

雷切の弱点や実戦に怯えるオビト、先生の通り名「木の葉の黄色い閃光」、カカシの父についてなど注目するところは多い。

オビトとカカシの成長がこれから面白くなりそう。

家庭教師ヒットマンREBORN!

ディーノ登場。

ディーノの前半のカッコよさと後半のダメっぷりのギャップが面白い。

どこかに「穴」があると魅力的に思える事例その2。

どんどん面白いキャラが増えるな。

毎回、結構楽しみに読んでる。

武装錬金

センターカラー、人気投票結果、戦部出陣、三つの「腹が減っては戦がは出来ぬ」。

人気投票は順当な結果かと。

まっすぐなカズキにちょっとずつ変わってきそうな剛太。

そして謎の変化を起こしているパピヨン

色々と気になってくる。

そして戦部の出陣。

思いっきりストレートでパワフルな戦いを見せてくれることを期待。

ところで毒島は女性か?

アイシールド21。

泥門VS巨深に注目するNASA高、筧と水町の誓い、ねずみ花火。

今回の試合、体格差の克服が見物。

ねずみ花火に注目するという所が凄いと思う。

あと色々と芸が細かいところも感心。

テストで顔が鬼兵みたいな栗田、部屋の入り口では必ず頭ぶつけてる水町など。

銀魂

ハーゲンダッツ、夢幻教。

オーカサ連呼の神楽が面白い。

毎回ながらボケとツッコミの連発が凄い。

面白いと思ったものを挙げようとしても、毎回毎回多くてキリが無い。

来週はサラサラヘアー?

いちご100%。

衣装をつけた東城がどう見ても紺野さん。



久しぶりに全体的に面白いと思えた。