混迷の大地

機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第7話。

これまでの中で一番面白かったと思う。

話が結構しっかりしていたというか。

特にカガリシン・アスカが反論したとき。

カガリの能天気っぷりをやっと突いてくれたな、と。

徐々に主人公らしくなってきたか。

あとアスラン、大人っぽく見えるようになった。

これで主人公の導き手というポジションになれるか?

デュランダル議長は流石。

あの支援の手際の良さは素敵。

ちょっと気になった点が。

ユニウスセブンの破片が落下して各地に災害が起こるシーン。

あれは色んな映画を参考にしてるというか何と言うか。

多分、「アルマゲドン」「ディープ・インパクト」「パーフェクト・ストーム」あたりか。

一発でバレるようなのはやめてくれ、と言うのは流石に酷か?

何にせよ、今回は面白いというか良いと感じた回だった。



ふと思ったけど、いっそのことシン・アスカキラ・ヤマトアスラン・ザラの三人を主人公ってした方が良いかな、なんて。