四天王立つ!!

スーパージャンプリミックス「ろくでなしBLUES]極東高校 川島編購入。

ろくでなしBLUESの中でも大変面白い話。

やはり見所は前田太噂を始めとする、鬼塚、薬師寺、葛西の東京四天王が揃って闘うという点。

かつて闘った宿敵たちと力を合わせる、王道ではあるがやはり燃える。

しかし協力までの道のりが素直でないというか、なんというか。

特に葛西は薬師寺、鬼塚をこっぴどく痛めつけていたので尚の事。

対面したときには、葛西に拳を向ける薬師寺。そして止めない鬼塚。

だが太噂に敗れてから葛西が変わったことを知り、共闘することに。

薬師寺から始まり、葛西、鬼塚の回しタバコがなんともカッコよい。

そして4対150の戦い、ピンチに駆けつける東京の仲間たち。

王道な展開といえば王道だけども、それゆえの面白さ。

今となっては少し懐かしい漫画だけど、今でも面白い。





明日で今年も終り。

色んな人のお陰で楽しい一年だった。ありがとうございました。