方向

届いて欲しい方向に限って届かない。

昨日書いた文章についてなんだけども。

結局ああいう文章って、わかってる人はわかっている上に読んでくれる。

けど届いけたい人に限って読んでくれなかったり、何も感じなかったり。

ヘタすりゃ叩くわ噛み付くわ。

確かに偉そうなコト書いちゃったよ?

けどやっぱり書かなきゃって思ったから書いた。

だって大事なことだと思うから。

周囲の人も傷つくし、後で一番傷つくのはその人だし。

周りの人を傷つけて、悪い評判立って避けられて。

やっぱりそれってイヤだよね。

だからさ。

ちゃんと考えてよね。

みんなが楽しくなれるように。

何人かが楽しいよりは、みんなが楽しい方がいいじゃん。

悲しい顔の人がいたら、それ見た時にみんなの楽しい気持ちも消えちゃうし。

自分も笑えてみんなも笑えて。

そう在れるように、ちょっとだけ頭使っていきまっしょい。

考え込むと楽しむのは難しいから、ちょっとだけ、ね。