ジャンプ

ONE PIECE

CP5の罠、「造った船に!!!男はドンと胸をはれ!!!!」

これでアイスバーグとフランキーの仲違いの理由が明確に。

トムの言葉は響く。

船大工だけじゃなく、あらゆる仕事に通じる言葉である。

この作品の回想シーンのいつものパターンとは思いつつも感動。

魔人探偵脳噛ネウロ

桂木家殺人事件の謎解き、犯人指名。

指を指された犯人、多分そんな気はしていた。

それっぽいことを匂わせる描写は無かったけど、意外性を狙うならこの人だろう、なんて予想してたら当たってた。

それもどうかと。

アイシールド21。

デビルバットダイブ、決着。

最後の最後までスンナリと行かせてくれないこの漫画。

やっぱり巧い。

泥門側だけじゃなく、ちゃんと巨深側も丁寧に描いてるし。

アニメのキャスト発表されたけど、ヒル魔の声がロンブーの淳って。

思いっきり観る気が無くなるわ。

狡猾なイメージは似てるけど、力強さが足りないし、普通に嫌いだし。

ちゃんと選べ。

DEATHNOTE

ワタリとLの死後、カウントダウン、メロとニア。

L亡き後の捜査本部は月の思うが侭。

この先のストーリー心配してたら、新キャラが。

20号より第二部か。楽しみ。

武装錬金

任務失敗、「ブレイズオブグローリー」、ブラボー・・・。

ブラボー達の失敗はこういうことだったのか。

それも斗貴子と関わりあるみたいだし、あの遠くから見下ろしていた人物は一体?

失敗に対しての二人、引きずってるけどベクトルは違う方向のようで。

火渡は性格がああだから、悪く見えるけど実はブラボーに思いやりがあったのかも。

ブラボーはだったら無事でも文句言わないな。ブラボーだから。

カズキもしかしてヴィクター化しちゃう?



アイシールド21と武装錬金の二本があれば満足するんだな、俺は。