ジャンプ

魔人探偵脳噛ネウロ

新連載、『謎』を食べる魔人。

読み切りの時から思ってたけど、そこそこ話は面白いがやはり絵に問題あり。

あとギャグも滑り気味。

ホラーチックな雰囲気とかネウロのキャラクターは好きなんだけどな。

絵は、もう少し巧ければ味があって良いかとも思えるかも。

うーん、今一つかな。

アイシールド21。

竜巻ゴースト、残り時間は・・・。

エースとして、みんなの想い、己の決意などを込めて「抜きます」と言うセナ。

土壇場で編み出した「竜巻ゴースト」。

あの第一話がここで活きてくるとは誰が想像しようか。

そして誰もが勝ったと思ったその瞬間・・・。

もう目が離せない、早く来週が読みたい。

DEATH NOTE

ワタリ・竜崎の死、月の思惑通り。

月の笑顔がダーク過ぎる。

計画通りに事が進みすぎてるなぁ。

ライバルも不在となり、これからの展開はどうなるのか?

ユート。

まだスケートが出来ない雄斗。

これからどうするのか。

高月の回想。

雄斗と戦いたいために、わざわざ靴をスラップからノーマルにするとは。

小学生ながら高月カッコよいな。

この漫画はダブル主人公で進んでいくのか?

家庭教師ヒットマンREBORN!

雪合戦、乱戦。

獄寺、山本、ディーノ、笹川兄の4ショットはどう考えても腐女子狙いだよな。

絶対この漫画はその路線狙ってるわ。

武装錬金

カズキの戦闘スタイル、決着、火渡登場。

誰かを守ろうとする時にこそカズキの真の力が発揮される。

ヒーローとして王道だ。これが彼らしいが。

おかげで自らの穂先を吹っ飛ばす程の強さを発揮。

決着がついたときに、お互いが支えあうシーンはカッコよすぎ。

ついに出た火渡。

ジャンプ的な展開なら、ブラボーが食い止めてカズキ達を行かせるんだろうな。

で、火渡が再登場した時はブラボーの核鉄をカズキ達の前に転がして、ブラボーを倒したって見せつける、ってトコだな。

俺の予想を越えてくれ、和月伸宏

いちご100%。

真中、最悪。



やっぱり武装錬金あると良いな。