小川麻琴写真集

本日ようやく購入。

どうも今日、入荷したっぽい。アップトゥボーイと合わせたのか、と思ったり。

表紙カバーをめくると、牛の着ぐるみでのアップ。

マコらしい表情。

で、表紙をめくると見開きの写真で、プールに潜って泳いでいる。

マコって水泳上手だったよな、確か。

んで、次は笑顔のアップ。

この表情、凄く好き。良い笑顔。

ここから10ページ目までは、遊園地で遊ぶカット。

トラックの前で叫んでる姿はアホマコ全開。

次のメリーゴーラウンドでの横顔は美人な感じ。

・11〜13ページ、スケートリンク

13ページ目の猫みたいなポーズ、可愛らしくて普段はあまり見られない姿。

・14〜17ページ。スキー場でソリ遊び。

自然な、大笑いしているマコ。

転んでも楽しそう。

アップのカットは、急に迫られて覗き込まれてる、そんな風に見える。

・18〜21ページ。象と一緒。

あの衣裳は、飼育員に見えてくる。

・22〜27ページ。銭湯。

銭湯の看板娘、って感じでこれで話が作れそう。

似合うな。

・28〜35ページ。白ビキニ。

28、29、30ページは空の曇り具合が良い雰囲気を醸し出している。

けど、31〜35までは、逆でマコの笑顔と空模様が合ってないのが残念。

マコの笑顔には快晴が良く似合う。

・36〜38ページ。付け毛。

この衣裳とか雰囲気、結構大人っぽくて好き。

意外に長い髪も良いかも。

・39〜43ページ。惣菜、弁当。

普段もこんな感じで買い物してるのか、って思うくらい自然。

イメージとしては、お弁当を買って一緒に公園で食べている、ってとこか。

42・43ページの見開き、笑い方とか寝転がってる姿はマコらしいと言えばマコらしい。

・44〜47ページ、黒いドレス。

素朴な街中でのドレス。このミスマッチがファンタジーな雰囲気。

・48、49ページ。金網。

ちょっと不良っぽい。

・50〜53ページ。黒ビキニ。

大人っぽくてセクシー。

・54〜59ページ。緑ビキニ。

潜って泳いで。

59ページよりも、54ページのアヒル顔の方が俺は好き。

・60〜65ページ。牛着ぐるみ。

これはこれで可愛いとか思う。

こういうのが似合うっていうのは、マコにしか出せない魅力かな。

・66〜71ページ。制服。

年齢を考えれば当然なんだけど、この制服は良く似合っている。

同じ学校に通っていたら、ちょっと気になっちゃうかも。

・72〜77ページ。オレンジ衣裳。

見開きの、ソファでの寝顔が綺麗。

・78〜82ページ。冬の田んぼ。

78ページの右上、79ページが女の子らしさを感じて可愛くて好き。

・83ページ。スタッフ紹介。

マコが書いている、っていうのが良いな。最後の最後まで、マコっぽい。



全体的にアップが多くて、そしてそれが印象に残るようなカットが多い。

マコと一緒に遊びに行った、そんな気持ちになれる写真集。

ページの数え方、間違っているかもしれないのでご注意を。