泣きツボ

大人になってから、漫画を読んで泣くことが増えてきた。

昔の作品でも、当時読んでた時は泣かなかったのに、今読むと大泣きしてしまう。

で、気がついたらなんだか泣くのに傾向があるみたい。

いつも泣かされるキャラが決まっている。

ONE PIECE」のウソップ、「金色のガッシュ!」のキャンチョメ、古いトコだと「ダイの大冒険」のポップとか。

他にも泣くのはいるけど、この三人が活躍する場面はほとんど泣いている。

どうやら普段は頼りないけど、いざという時にボロボロになりながらも活躍するキャラに弱いらしい。

他にも泣く場面ってのは色々あるけど、いちいち挙げてたらキリが無いので、今日はこの辺りで。

何か泣けそうな作品あったら教えて欲しいかも。