素直

今日は仕事でとある行事に駆り出された。

4時半に起きて、6時に職場に集合して、更に7時半には会場に。

そして準備手伝って、8時過ぎから夕方までずっと駐車場係。

会場と駐車場が遠いもんだから、ひたすら頭下げて車停めてもらって。

悪態つかれたり、怒鳴られたりもした。

それでもどーにかやった。

精神的に立ち直ろうと娘。のことを考えてみても、最近の流れでイマイチ効かない。

それで俺の想いは冷めたのか?と勝手に更に落ち込む。

なんかもうボロボロ。

で、会場から職場に戻って、帰宅しようと愛車K−1に乗る。

エンジン掛けた途端に流れ出す「浪漫」。

朝、エンドレスリピートで聴いてたこと思い出す。

で、何気なく窓全開にして一緒に歌ってみた。

いきなり元気出るのね。笑ったよ。

そこで、ふと思った。

そーいや俺、素直に娘。楽しむこと忘れてたなって。

最近の流れとかで、色々考えちゃって忘れてたわ。

考えるのも必要だけど、やっぱ素直に頭からっぽで楽しむのも大事よね。

それ思い出したら、いろんなことちょっと楽になった。

やっぱりモーニング娘。は元気や希望を与えてくれます。