幸せの資格

これって生まれつきみんな持ってるもの。

けど、ずっと生きてる中で無くなったり膨れ上がったりするんだと思う。

頑張ってる人のはどんどん膨れ上がって欲しい。

例えば。

人一倍頑張りやさんで心配性で、ボロボロになるまで働いちゃう、背のちっちゃい彼女とか。

大事な舞台を怪我とか病気で出られなかった悔しさを胸に、ひたむきに頑張る可愛いあの娘とか。

彼女たちは幸せになるべきだと思う。

神様が幸せにしなくったって俺が幸せにしてあげたい、そう思う。

けど、俺はちっぽけ。

できることは少しだけ。

心の中で幸せになって欲しいと願って、「頑張れ」って応戦することだけ。

この想いが届きますように。