ジャンプ

アイシールド21

GAMEOVER。

前半でなす術無く点差を広げられる泥門デビルバッツ。

観客達も去り、ヒル魔ですら諦めかけた・・・のか?

ヒル魔のはチームに覚悟を訊いているとか、そういうものな気がするんだけどなぁ。

もしくは何かを思いついたか、か。目元のアップが気になる。

銀魂(ぎんたま)。

ゴリラ見合い、九兵衛。

妙にシスコンチックな新八や第三王女バブルスとか笑えた。

柳生九兵衛は好きだ。背の低いキャラはまず無条件で気に入ってしまう俺。

家庭教師ヒットマンREBORN!

修行の成果、動き出した敵。

ツナと山本にも修行の目処が立ってきた。まだまだなのは獄寺。

刀を振るう山本の姿、カッコイイな。

そしてようやくリングを奪う為、敵が動き出す。

あのマーモンってのはリボーンと知り合いかね。

激しい戦いの予感。

DEATHNOTE

我慢。

ニアの細工も、月にはお見通し。

現状はキラの思い通りに進んでいるかのように見えるけど。

月の打っていた手段の解説、読むのがしんどい。理解は何とかできたけど。

魅上の壊れっぷりはおかしい。あの美形がここまでになるとは。

狂信って感じだ。

さて、残り三秒でどうなるのか。

神力契約者M&Y。

読み切り。

なんか絵柄がちょっとヲタ臭いというか。

あと主人公の決め台詞「ジャスティス」の連呼もどうかと。

まぁ、絵も汚いわけじゃないし、そこそこ受けそうな気はするけどねー。

ゲームとかアニメにはし易そうな話だ。

魔人探偵脳噛ネウロ

犯人。

とりあえず犯人とトリックはわかった。

けども気になるのはカボチャ頭(サイ)が誰に化けているか、だ。

ここまでされると笹塚じゃないよなー。

携帯やクライマックスの立ち位置でそう見せようとしてるんだけど、逆に見せ過ぎな感じも。

まぁ、笹塚はレギュラーだからこうしてファンを安心させようってコトかな。

太臓もて王サーガ

あいすの日記、花見。

ギャグまみれの話かと思えば、最後はちょっと良い話に。

こういうのは結構好き。

矢射子×宏海ってやっぱり好きだ。この二人の話をもっと読みたい。

とにかく面白かった。



みえるひと」と「べしゃり暮らし」が後ろの方なのは、話の出来が良いからだと思う。

感想書いてないけど、面白い二作。