ジャンプ

銀魂

巻頭カラー、やすり、ツンデレ

勝手に深読みする近藤と東城が面白い。絶対あそこまで考えてないよ、銀さんは。

近藤の最後はカッコイイようなバカなような。まあこれが愛だ、って事にしといてあげよう。

ONE PIECE

ナミ決着、暴走し続けるチョッパー、開放。

ナミ対カリファが終わった事によって事態がまた動いた。好転の兆しか。

やっぱり悪魔の実の弱点は海、か。忘れかけてたけど大事な約束事だよな。

そしてゾロはこうでなくっちゃ。

アイシールド21

腕、21点差と18点差、猿知恵。

セナの諦めない気持ちが観客を呼び戻し、また新たな光明を開いた。

21点差の理由って何だろう。ルールをよく知ってるとわかるのかな。

そしてモン太の秘策とは。どっか妙に嫌な予感がしてならないんだけど。

太臓もて王サーガ

教育実習生。

表紙の問題、意味がよくわからんのですが。

今週のパロディも新旧取り混ぜてて面白い。デスマーチジョジョ三部にネウロ、ムヒョロジ、ルパンまでと幅広すぎる。

顔の傷も何かのパロディなんだろうけど、元ネタが思い出せない。引っ掛かるんだけども凄く。

エム×ゼロ

密室からの脱出。

理由はどうあれ、必死で頑張る大賀にやっぱり好感を抱く。頑張る男の子はやっぱり良い。

絵が上手いからエロカワさが倍増するなあ、そういうシーンだと。話や絵を含めて、この漫画は結構好きだ。

魔人探偵脳噛ネウロ

テスト結果。

何だかんだで調査会社を仕切ってる吾代が素敵だ。更に義務教育六年て。

あの犯罪者ギリギリな英語教師も笑った。犯罪するのかと思ったわ、マジで。

最後にまた何か出てきたけど春川と関連あるのか、それとも無いのか気になるトコだ。

テニスの王子様

表紙、何かがおかしい。凄く基本的なトコで何かがおかしいような気がするのは俺だけか。えっと、大丈夫っすか許斐先生。

「うぉらぁ!!」「んだらぁ!!」「!」「うおおおらぁ!」も凄いなー。

神隠し』は千歳の「千」からですか?

『無我の境地』に三段階・・・どこまでぶっ飛びますか。

みえるひと

無縁断世、パラノイドサーカス。

ついに語られた姫乃の母、雪乃の事情。

良い話なんだけどこの辺り、とある漫画を思い出しちゃうのが残念だわ。似ちゃってるんだよなぁ。ちょっと。

まあ初代明神の明るさと前向きさが違う方向に行ってるけども。

そして新たな敵の登場。このゴウメイ、永井豪チック。

ピューと吹く!ジャガー

二体のロボ、石川賢風味。



タカヤが終了。ある意味で見事な終わり方。