己の姿勢

ここ数日の事で再び色々考えてまとまった自分の姿勢について。自分への戒めみたいなモン。

ヲタになるって事がどんなモノなのか、そんなものわかってた。腹も括ってた。

周囲からどんな風に見られるかって事も、バカな事しかしないような奴らと一緒くたにされる事も。

それでも俺は敢えてなったよ。だってやっぱりモーニング娘。ハロプロが大好きだから。

だけど同時にこんな事も強く思った。

恥ずかしい連中と一緒にされたくない、マシな奴だって居るんだって言いたい、って。

それじゃハロプロのみんなに失礼だろ申し訳無いだろ、あっちはあんなに頑張ってそして素敵なのに。

からしっかり生きなきゃな、って。

じゃないと大好きな人達に申し訳ないだろ、って。

そりゃ俺は普通の人で世間全体に対して影響力なんてありゃしない。

だけど俺の視界の人たち、そして俺を見ている人たちの、その範囲だったらどうにか出来んじゃねーの?

ちょっとでも自分に出来る事あるならやりたい、って思ったのさ。

それにさ、一応年齢で言ったら俺も『大人』の部類に入るのよね。

それで今のヲタの仲間って年下が多くて、だからちゃんとしたトコ見せときたいの。

やっぱりそのコ達が「ハロプロが好き!」って言えるようにしてあげたいじゃん。

俺ごときが何を、って思われるかもしれないけど、でもコレも俺に出来る事かな、なんてね。

この雑記帖書いてるのもその一環だし。訴えっていうか独り言っていうか、誰か一人くらい聴いてくれないかなって感じで。

結局、全てはみんなが大好きだから。ハロプロメンバーや友達がね。

見たい笑顔と見たくない涙があるから、ずっとその笑顔を見ていたいし失いたくないから。

だから俺は諦めないし負けたくないし頑張るし。



いい年してるけど中身はまだまだガキなんすよ、俺。

冷静になれないし、じっとしてられないし、止まらないし。

だから自分に何が出来るか考えて、色々やっちゃうわけで。

あと考え方もすっごい都合よくって、今がダメなら未来に期待しようって思ったりとかね。

後進を育てるとか自分の姿を真似しろなんて事は恐れ多くて言えない。

だけど何かのキッカケになってくれたら良いな、なんては思ってる。たとえ反面でも良いから。

一言で言っちゃうと「青空がいつまでも続くような未来であれ!」って感じなの。

まあ、コレはちょっとカッコつけちゃったかな。



まとまり無いけど、こんな風なのが俺のヲタとしての姿勢、あり方かな。人生の姿勢でもあるかも。

正しいか正しくないかは、後になってわかるだろうね。間違ってたらその時はゴメンナサイして反省してまたやり直すさ。

読んでくれた方、ありがとうございました。



また長々とイッタイ事語っちゃったかなぁ・・・。