大阪ベリコン・感想

昨日のBerryz工房サマーツアー「夏夏〜あなたを好きになる三原則〜」の昼公演に参戦。

20日にリボンの騎士に引き続いての最前列、センターよりちょっと左よりの席で、物凄い楽しかった。

一言で言えば「幸せ」。

席のおかげもあったろうけど、コンサート自体も寸劇がうまく全体の流れを作ってたし曲も演出も良かったから、非常に楽しめた。

早くDVDが観たいね。そして以下はメンバー一人一人について。

清水佐紀

今回の佐紀ちゃんは髪型が珍しくデコ全開だった。踊ってる時の笑顔がすっごく楽しそうだったのが印象に残っている。

最後の「ピリリで行こう」の時、目の前に居て一緒に踊ってたら笑顔でこっち観てくれていた。

やっぱりちっちゃかったなー。

嗣永桃子

最近、素直に可愛いと思えるようになってきた嗣永プロ。メンバー紹介で「Berryz工房の切り込み隊長」と呼ばれてるのは流石だ。

えっらい小指立ってたなー。左右両方とも立っていて驚いた。

パッション E-CHA E-CHA」で正面に来た時に、さあ掛かって来い!くらいの気持ちで居たけど何にも無かった。意外だ。

徳永千奈美

夏ハロでも思ったんだが、この子は急激に可愛くなってきた。女の子女の子してきたと言うのか。

徳さんスマイルも絶好調だし、動きもキレてるし、「チュッ! 夏パ〜ティー」じゃセンターだし。

かなり汗かいてたようで後半、顔の汗を拭ってる事が多かった。やっぱりそれだけ動いている証拠か。

結構、本気でハマりそうな予感。

夏焼雅

歌って踊ってると綺麗なんだけど、MCで喋っていると可愛いんだ、この子。

前半と後半に目の前によく来てて何度も何度もチラチラチラチラ見られた記憶がある。

誕生日の翌日なのでアンコールが雅コールだった。もちろん俺も叫びまくった。

髪型も超好みだったし、近くで観られて文句なし。

須藤茉麻

彼女の一番の見せ場は「ハレーション サマー」だろう。ここでの動きはホント凄いから。

速いわパワフルだわで、おかげでこの曲での桃子・佐紀ちゃんの記憶が薄い。ポジションの関係もあるだろうけどね。

DVDででも一見の価値あり。

熊井友理奈

彼女を観ていて、中学一年生だってコトを完全に忘れてしまっていた。

可愛いっつーのか綺麗っつーのか。とにかく背が高くて、とにかく美人だからねえ・・・。

パッション E-CHA E-CHA」で目の前に立たれたから、ずーっと目を合わせて踊ってた。嬉しかった一時。

菅谷梨沙子

何故、上記六人の感想が短かったのか。それもこれも全てこの子のせい。

何故ならば梨沙子、俺らの目の前に来過ぎ、そしてこっち見過ぎ。更に可愛過ぎ。

ツインテールは卑怯でしょ。マジで。出てきた時からして、もうどうしようも無く可愛かったもん。

更には何度も何度も目の前に来るし。ほとんどの曲で最低一度は来ていたと思う。

そんで気がついたら、こっち観てるんだもん。そりゃもう、持っていかれても仕方ないさ。ごめん、雅。

楽しみにしていたソロの「Yeah! めっちゃホリディ」も期待以上に可愛かったし、寸劇での「ついてきちゃった」とかなんて最高。

そしてアンコール明けの「マジ 夏すぎる」はサービスし過ぎだし。最初から最後までヤられたわ。



明日はセットリスト順に、一曲一曲手短な感想でも書く予定。