ジャンプ

月曜は祝日なので本日発売。そしてGWなので合併号。

ONE PIECE

ナミゾウ、鼻唄三丁矢筈斬り。

ナミの嘘には笑った。おまけにオカマを演じるに当たって「バロックワークス」のNo.2の口調真似たりとか、細かい芸が面白。

そしてバカみたいに登場したブルック、やっぱり矢筈斬り使えてる。仕込み杖だし。

ルフィを捕らえて900号お披露目、ってのも鍵だよな絶対。記憶とか技とかコピー、または移植してるってコトかな。

アイシールド21

「と、言うと思ったかい?」「って言うと思ったか?」「なんて言うと思ったかい?」「なんて言うわけねえええええ!!!」

ヒル魔と高見の策の読みあい、お互いに騙されたフリをしたり上回ったり。その繰り返しにドキドキだ。

最後はモン太のキャッチ力によって王城の自殺点、と。流石最高のキャッチ力。何でもキャッチしちゃう。

こういうの熱いなー、やっぱり。

銀魂

土方復活。

沖田が大暴れし、近藤が泣き、土方が復活。泣いたなー。男たちの絆は熱いね。

中越しの礼ってのも土方らしいよなー。男だ、男。

徐々に復活しかけてる時の演説、色んなパロディになってるのが面白い。ヤマトにジオンにセーラームーン、そしてコロ助

次回の活躍に期待だ。

ショルダータックルヤスザキマン。

うすた京介の読みきり。

ヒーロー物、ってコトで良いのかな。ギャグなんだけど、割とグロいし、なんか痛いというか人間くさいというか。

面白いけど読み切りだよなーって感じ。最後のテンションは結構好き。

テニスの王子様

もう、いつもの本編以上にやりたい放題よね。最後の比嘉中なんてバカ過ぎる。



危うく買いそびれるトコだった。