ジャンプ

ONE PIECE

過去消去、動き出した魔人、ロビン&フランキー。

影を従える方法って結構あっさりなのね。口頭による契約だけって。・・・もしかしてゲッコー・モリアだけの能力?

けども予想通り、人格がルフィなもんだからマトモに言う事を聞きやしない。第一声が「肉」だし。

ナミがさらわれて、ロビンとフランキーと合流。これからどんどんヒートアップだな。

銀魂

絆、こんな所で死ぬな、「腐れ縁!!切れるもんなら切ってみやがれェェ!!」

ようやく伊東も大切なものに気付く。土方と言ってる事が同じなのが泣ける。漢(おとこ)だなぁ。

絡みつく弦を引きちぎり、そしてヘリに突撃かける銀さんが熱い。やっぱり、いざとなると熱いな、この漫画。

伊東はこのまま退場しちゃうのかなぁ。

アイシールド21

二人でデビルバットダイブ、低空デビルバットダイブ、限界を超えて。

デビルバットダイブで突撃するセナ、限界を超えて尚跳ぶモン太、必ず止めると言い切る進、モン太を認める桜庭。

それぞれが決意を胸に決戦を挑む。やっぱり見所は、桜庭がモン太にまだパスがあると断言するトコだな。

ライバルが一番の理解者。限界だからこそ来る、相手を認めて理解したからこその発言。

デビルバットダイブ、二度の失敗で次がラストチャンス。最後にくるのはダイブかパスか。それとも・・・?

瞳のカトブレパス

いきなり乗り込まれちゃってますけど、大丈夫なんでしょうか。なんかどうも、しっくり来ないな構成が。

サムライうさぎ

元旦那の末路、なれそめ、うさぎが猫に。

どーも松山は怪しいなー。しばらくした後に伍助に復讐しにきそうなんだけど。

志乃が伍助に好意を抱いた理由が判明。伍助の人柄もよくわかり、ナイスエピソード。

そして次なる展開。マロにスポットライトが。どうやら身分が高そうだけど。あと誰が猫にしたんだ?



ぼくのわたしの勇者学」、二本立てにする意味ってあるのか?