そしてライダーもいなくなる

仮面ライダー電王」第39話。過去の侑人が消されて歴史改変の話。

話の本筋の前に、色々細かい点をチェック。まずコハナ。過去に行ったら衣装が変わるように。可愛いなぁ。

オーナー。スプーン捌きやデンライナー外を走ったりと、なんでもアリアリ。これは面白かった。

そしてライナーフォーム時のデンライナー内。回転椅子とかって。あのシリアスシーンにアレとは。泣き笑いさせられたよ。

さてさて話の本筋。侑人と良太郎が良いコンビになってきたように見えたら、侑人退場。

また、自分の運命を悟っていたかのような侑人の消え際が泣けた。「デネブをよろしく」って逆じゃんよう。

こういう台詞の入れ替えは泣ける。少し前ならデカレンジャーの最終回か。「相棒!」「相棒って言うな!」のやりとりね。

ゼロノスカードの影響がモロに出ちゃったな。覚えている人が少なくなる、つまり存在が消える。それによって過去が変わって未来も変わる。

侑人が消えた事によって愛理との出会いも無くなり、それでミルクディッパーも全く違う店へ。

予告からするとデネブも良太郎に憑く事になってるらしいし。うぅ・・・。

予告と言えばアレはゼロノスの新フォームかな。中は誰だろう。良太郎?侑人?立ち姿は侑人っぽかったんだけど・・・。



次回は11月11日!!