ちょっと思った事

この前、ちょっと思った事がありまして。

上京してから、俗に地下アイドル系って呼ばれるライブに行くようになったんですよ。

で、この前もちょっと顔を出してきまして。んで、そこで見たある人なんですけども。

自分の持ち歌を二曲ほど歌った後、三曲目に「ロマモー」を歌ったの。

出番としても一番手で、観客も基本的にヲタばっかりなんで「打つか!」みたいなノリになったんですよ。

自分は少し遅れて入ったし、目当ての人の出番じゃないってんで後ろの方で眺めてたんだけど、首傾げちゃった。

それと演者の「これをやれば盛り上がるだろう」みたいな感じ。

この二つがなんだかねー。

いや、その人がハロプロ好きか、この歌が純粋な意味で好きか、ミキティが好き、ってんなら良いんですけどさ。

もしただ単に「これをやったらみんなが盛り上がるだろう」だけの釣りでやったんだったら頭来るのよ。

その演者を俺は初めて見るんで、その辺りはわからんけどもさ。

一応、振りもそれなりには出来てたみたいだし。

やっぱり、人の歌を歌うっていうんなら、その歌が素直な意味で好き、または歌手が好きっていう、そういう気持ちは欲しいよなあ。

「盛り上がるから好き」ってのも否定はしないけど、それだけであって欲しくないわ。

その辺り、ハロプロの子は心配してないですよ、俺。

仲間であり先輩であり後輩であり、って事で好きだったり尊敬だったりって気持ちはあるわけだから。

だからハロコンでシャッフルしたりカバーしたりするのは否定しませんよ、てかむしろ楽しんでるし。

まとまり無いけど、人の歌を歌うんならある程度は最低限の愛情は欲しいよね、って思った次第。



その「ロマモー」で打ってたのもあまりに酷かったけどな。原型の留めてなさから、「仕方ないから打つか!」みたいな。聴く側にも愛情が欲しいもんだ。