ジャンプ&ジャンプSQ

同日発売のこの二冊、まとめて感想を。

ONE PIECE

ブルックとラブーン。

ほぼ回想の今回。でも泣けるなぁ。ラブーンもそうだし海賊団の話にしたってそうだし。

早くブルックがルフィ達の仲間にならないかなー。次回に期待したい。

アイシールド21

帝黒学園、絶対的な力。

うーん、やっぱり白秋戦ってどこか盛り上がりに欠けちゃうなぁ。

やっぱり神龍寺戦や王城戦が熱過ぎたからかね。峨王にしても割と突発的に出てきちゃってたし。

とりあえずアレか、帝黒学園の存在を匂わせる為に出てきたと割り切る?

BLEACH

更木剣八、カッコよすぎ。やっぱコレだなぁ。

サムライうさぎ

清比人。

この人ってアレだよね、伍助がマロの弟から貰った刀を打った人だよね。

そしてジャンプ的な修行イベントに突入。悪くはないけど、やっぱりいつもの人情的なトコもまた観たいなあ。

やっぱり少年漫画の宿命かな。

魔人探偵脳噛ネウロ

ぬふぁーん。

SKETDANCE。

料理対決。

家庭的だったりなヒメコが可愛く思えた回。

あとは有名料理マンガのパロディな審査員たちが面白かった。割と人選がマニアックだし。

TISTA。

このマンガ、割と好き。この悲しい殺人者ってのがツボです。

あと今回の壊れた時の様子と寂しさ・悲しさも。

エンバーミング

待ってましたよ、和月センセ。

やっぱり良いなあって思いましたよ、全体の雰囲気が。

このどこかしら壊れてる人間たちが、また良い味だしてるよなー。

清く正しく美しく。

地味っちゃ地味だけど、でもコレ好き。爽やかなんだよねー。

女の子の青春って感じが良い。



K.O.SENの掲載順位、やはり・・・。