ジャンプ

アイシールド21

対ミリタリア&対ドイツ戦。

たった一話で2試合消化とは。ペース早いなー。ダラダラと連載を引き延ばす気は無しという事か。

とりあえず、この2試合でセナは改めてアメフトの楽しさを思い出した、と。

全日本オールスターが強過ぎて、ミリタリアなんて相手にならんから楽しくない、と。

強い相手と戦ってこそ、って奴ですねー。アメリカ戦は目一杯描いてくれるといいねー。

ONE PIECE

ジンベエの仁義、三人の共闘。

なるほど、ジンベエが戦いを止めようとする理由はジンベエへの恩義があったのね、魚人としての。

白ひげ、器がでけぇな。流石だ。

一方ではルフィ・バギー・Mr.3の共闘が。結局巻き込まれて三人共々レベル3行きか・・・。

クロコダイルも再登場して、ますます見逃せないなぁ。

トリコ。

サニーと小松。

冒頭のリーガルマンモス、圧倒的だな。ミリタリー仕様なGTロボ瞬殺かよ。

トリコ側は、サニーが吹っ飛ばしたロックドラムが戻ってきて逆に吹っ飛ばされて、サニーと小松が二人きりに。

一応ながらサニーは小松を認めたみたいだけども、なんか描写がホモくせぇな。

トリコ側はどうなってんだろーなー。

いぬまるだしっ

チキチキ。

これ、徐々に面白くなってきたなぁ。しゃべり場と思わせて、実はガキ使いだったりするのが細かい。

微妙に逆転裁判ネタとか入れてたりしてるし。オチも上手いよね。ちゃんと冒頭で26人って言ってあるし。

銀魂

決着、成仏。

最後は新八とトッシーの拳による一騎打ちに。もうファンクラブどうこうよりも、自分の生きた証を残したいという想いのみ。

ヲタクってなぁ、こう熱くないとね。間違った方向にはいっちゃいけねぇけど。

終わり方も銀魂らしくて俺は好きだ。

バクマン。

若き才能結集。

新妻の下で、福田と出会うサイコー。三人で新妻の作品を良くするという展開に。

なんか面白そうな展開になってきたな。三人で話し合う事でCROWが良くなり、またこれでサイコーに良い影響があれば・・・。

あとはシュージンがどうなるかだなぁ。

黒子のバスケ

弱点。

黒子の弱点は「慣れられる事」か。確かにそうだわな。いるって事を意識され出したら、並みの選手だもんなー。

逆に黄瀬の弱点は「見えないプレイ」ね。見えなきゃ真似できんってか。

いや、それ以前に元から身体能力高いんじゃ問題ないような・・・。どうなんでしょ。

SKET DANCE

カツアゲ、エオンフヤー、ツバキエクスプロージョン、フジサキバレンシア

ボッスンと椿の変なコンビの話。回を重ねる毎に椿の面白い部分が現れてくるよなぁ。面白い奴だ。

密かに必殺技に名前付けてるとか、妙に可愛くないか?

このコンビ、またちょいちょい観てみたい。



マイスターはなぁ、面白いとは思うけど、肝心の試合シーンがなぁ・・・。