ByeByeBye!発売記念イベント〜in横浜〜

りーちゃんパシイベ参加した翌日に参加してきましたよ、このバカは。

前日にパシフィックヘブンの名の通りに天国気分を味わってきたので、座席は期待してなかったんですけどね、今回・・・。

以下ネタバレになるので隠し。

ただ、隠す前の一言。やっぱり℃-uteのイベって面白いよ。イベントで5曲もフルサイズだもの。

一回目は女性限定の回なので、二回目と三回目に参加。

座席は二回目が1階C列、三回目が1階H列。それもド真ん中。

舞美や愛理やらなっきぃやら梅さんやらちっさーやらまいまいやら、何度ゼロズレになった事か。

ホントに夏超えたら自分、死ぬんじゃねーかってくらいな幸福感。

イベント内容は以下。

0.キューティーガールズによる『前説』

『前座』じゃないので要注意。『前説』。

ほとんど台本無しで、あの三人に任せっぱなし。グダグダになったところでチャイムが流れて強制終了に。

とりあえず盛り上げようと「元気ですかー!」なんて呼びかけで客席が答えるって形。

三回目では愛理が客席でウェーブをして欲しいと要望。練習しようとしたらチャイムで強制終了とか。スタッフはヲタにも厳しいようで。

1.ByeByeBye

もちろんこの歌からスタート。衣装はジャケ写で。髪型は舞美のみがアップにしてて、他はジャケ写のまま。

この衣装で踊っていると、またコンサートのときとは違ってて良いですな。

なんか舞美をじっくりと観たら嬉しくて泣きそうになっちゃったよ。

2.GoGoGo!

続いてカップリングのこの歌。コンサートで何度か聴いてるので慣れた感じはあり。

℃-uteのみんな、楽しそうに歌っているのが印象的。やっぱり、この楽しそうに歌う姿が大好きです。

3.MC(キューティ私、知ってます子選手権)

自己紹介では、名前と共に「バイバイしたいもの、したこと」を各々が発表。

舞美が「雨女とバイバイしたい」と言ってるけど、その日の天気じゃ説得力まるで無し。

てか、昨日の雨は舞美のせいだろう、と会場に居た全員が思っていたよ。

メインコーナーは「私、知ってます子選手権」。

今回の春ツアーでやっている「私、知ってます子」に全員が扮して、あるあるネタを披露するというもの。

全員がメガネっ子になるのがポイントか。観客の共感を一番得られた人が優勝。

舞美の「磁石が二つあるとN極とN極をくっつけようとする」&「蛇口やホースから出る水を指で塞いで抵抗したくなる」のネタはジワジワきます。

メンバーいじりネタは秀逸。

梅さんの「雨が降ると舞美を思い出す」、岡井ちゃんの「オーディションでつんくって呼び捨てた萩原舞」とかね。

非常に楽しいコーナーだったなーって。こいつらいちいち可愛いです。

4.★憧れMySTAR★

この曲、なっきぃの表情が凄い事に気付いた。

目とか唇とか、非常にセクシー。もうこの子、ホントに可愛くて魅力があってどうしようもねーよ!

5.ENDLESS LOVE〜I Love You More〜

久しぶりのこのナンバー。イントロの瞬間でどよめく会場。これ、快感だなぁ。

この歌はカッコイイね、相変わらず。大人な℃-uteが楽しめます。

6.FOREVER LOVE

LOVE繋がりか、この歌でラスト。こういう洒落たセットリスト、割と好きです。

これも熱くなれる歌だよねー。ちょっとフリが煽りの部分が多くて残念だったりもするけど。

7.握手会

ロビーにて。愛理からの剥がしがめちゃめちゃ強くて困った。

特に三回目の時なんて、愛理・ちっさー・まいまいはそのまま勢いで流されて、ちゃんとした握手にならなかったし。

むしろあっちの三人が驚いてた顔してたよ。前の奴があんまり粘らなかったからなぁ。それも影響してんだろうか。

とりあえず、なっきぃを褒めてテレさせるのが非常に楽しい。もう可愛くてたまらん。



もう非常に楽しいイベントだよ。歌も五曲フルサイズで、ショートバージョンでの誤魔化しとかないし。

ま、座席の力ってのもあるんだろうけどね。でもそれを差し引いても楽しいんだってば。