第五研究所

鋼の錬金術師FA」第五話。

やっぱりなんだ、全体的に違和感があるなぁ・・・。

前シリーズと変わったキャストが特に。これは役者個人ってよりは全体の方針・方策のせいかと。

前のが比較的渋かったり、重かったりした声の感じだったのが、今回は若めな声が多いからさー。

今回の絵柄やキャラデザの雰囲気とミスマッチなんだよね。背景とか雰囲気は重いのにさ、今のシリーズ。

そのおかげでギャグというかコメディ部分のテンポも悪く感じちゃうし。

ハガレンって作品はもしかすると漫画を忠実に再現すると、凄く難しい作品なのかもね。

そう考えると、前シリーズが結構変更点があったのは上手かったのかも知れないなぁ。