この星の価値

海賊戦隊ゴーカイジャー』第2話。ちょっと地球を護ることに興味が出る。

キャプテン・マーベラスはちょっと抜けてるトコもあるが、厳しさと優しさを兼ね備えた漢なのだねえ。

わざと少年に変身させて戦わせて、己の力をわからせるのはなかなか偉いと思った。

そして少年とのやり取りがシビれた。

「この星に護る価値があるのか」「海賊なら自分で価値を見つけろ」の辺りね。

また少年にはどっかで再登場して欲しいもんだー。

そういえばマーベラスの回想で出たのってアカレッドだよね。後姿と声だけでも、よーくわかるわー。

更に更に、最後に出てきた黒ローブの男。あれは小津家の末っ子だよね。

ちゃんとオリジナルキャストを呼ぶのは嬉しい限りでありまする。



アクション、やっぱガン=カタ思い出す。