ジャンプ

ONEPIECE

400回突破、巻頭カラー、三刀流対四刀流、狼、キリン。

激しく、そしてスピード感のある剣劇シーンに燃える。

ゾロもカクも渋くてカッコイイし。

カクの悪魔の実の能力が判明。ていうかデカいな。

これでタッグバトルになるのか?

やる気になっているそげキングも素敵だった。

家庭教師ヒットマンREBORN!

7つのリング、家庭教師。

京子の兄とヒバリは予想通りだったな。

次からはそれぞれの特訓編に突入か。

山本の父親にも何か秘密がありそうだし、ヒバリ対ディーノも面白そう。

バトル展開、面白くなってきた。

アイシールド21

モン太対一休、阿含登場。

パスルートで対抗しても一休に勝てないモン太。

二回目の油断、ここが分かれ目なのかも。

一休の発言は自信過剰なだけじゃなく、最後の最後まで気を抜かない厳しさからなのかも。

これが「空中戦最強」の理由かも。才能だけじゃないんじゃないかな。

そして攻守交替で阿含登場。正直、コイツの能力より雪光の策が気になる。

魔人探偵脳噛ネウロ

最後の自分像。

今回面白かったのは「ブラックコーヒーにキレる笛吹」と「おすわり」かな。

楽しくなるのは次回から。今回は導入って感じで大人しめ。

銀魂

グラさん。

銀さんの間違った真似をする神楽が面白かった。

新八のツッコミも冴える冴える。

「5P目にして説教モードだ!!」とか最高。

でもやっぱり最後は銀魂らしくて良かったよかった。

DEATHNOTE

全員。

互いの策はほぼ読めているような月とニア。

最後の最後で上回るのはどっちか、ドキドキハラハラ。

いきなり登場して高田を掻っ攫うメロ。

これがどのように影響していくのか。

今朝の「ズームイン」で映画版の撮影風景が少し流れてた。

見たところ「レイ=ベンパー殺害」の電車のシーンぽかった。

レイと思わしき役を演じてたのは細川茂樹。ヒビキさん。

日本人って事はFBIじゃないのかな?シーンは同じでも人名とかが変わってる?

映画版の情報も気になる気になる。

太臓もて王サーガ

ちゃんぽんまんが昔はなし。

「にっぽんまんが昔はなし」をメインにパロディ。

宏海のツッコミの「直!?」が面白かった。

あとやっぱりジョジョネタ。

桃太郎での「ザ・ワールドネタ」だったり「うさぎと亀」のスティール・ボール・ランとか。

最後のEDテーマ「にんげんっていいな」までやってくれるトコは最高だ。

みえるひと

対バオ、エージとツキタケ。

ちょっとだけわかったツキタケの過去。

そしてそれを乗り越えるべくエージと共闘。

ツキタケの能力ってマフラーか。伸縮自在以外にも何かあるのかな。

「一緒に遊ぼうぜエージッ!!!」には思わずウルッと来た。

ジャンプ魂

しょこたん目当てでハガキ出したいなんて思ってない思ってない。



今週はまずまず。