そよ風に寄り添って

モーニング娘。のシングルV「SEXYBOY〜そよ風に寄り添って〜」をフラゲ

実は二軒回った。一軒目には見当たらなくて、二軒目は残り一枚という状況だった。

まずは通常ver.。

これの楽しみは、「可愛い十人の女の子達のセクシーな表情がたっぷり見られる」事だと思う。

こっちのバージョンは顔のアップのショットになる度、ドキドキしてしまう。

それくらいみんなが良い表情していて、何度も観ていたくなる程。

個人的にはパートの関係でれいなが多いので嬉しい。

もう一つはダンスショットver.。

こっちは斜め上から全体を捉えた物で、カメラが全く動かない。

フォーメーションやフリを覚えるには適してるかな。

けど、こっちにはマニアックな楽しみ方も。

この曲、みんながほとんど同じフリだから、それぞれの踊り方の癖とか違いがよく分かる。

特にこのダンスショットver.だと見比べやすくて、それぞれの個性が見えてくる。

ステップが力強いだとか、腕を高く上げるとか、膝の曲げ具合がそれぞれ違うだとか。

そうした見方をすると楽しくてたまらない。まぁ、ホントにマニアックな楽しみ方だけど。

あとこのバージョンの視点はどことなく観た記憶あると思ったら、コンサートでだ。

これくらいの「顔はあまり見えないけど、誰が誰だか識別できて、全体も見える」って席は何度もあるので。

そして最後はメイキング。

れいながすっごい多い。映るし喋るし遊んでるしで。

俺としては大満足で、観てるだけで楽しかった。

あと「巷で噂のセクシーウエウエ」のフリ講座を何人かやってくれてた。

紺野さんに、れいな・ガキさん・さゆ、あとミキティもしてたっけ。

このシングルV、俺は大満足。



れいなの挨拶は「ヤッピー」、ガキさんは「こんにー」。みんなで流行らせよう。