大阪ベリコン感想〜セットリスト編〜

昨日の続きをば。セットリストはこちらより転載。

長いんで隠しとく。

01.寸劇 1

・最初から登場している千奈美が、やたらと可愛いと実は密かに思っていた。

梨沙子ツインテールの、あまりの可愛らしさに落ち着かなくなる俺。

02.ファイティングポーズはダテじゃない!

・こんな時から目の前にみやりさ。既に幸福を実感。制服で踊る姿を観てるのが楽しい。

03.恋はひっぱりだこ(ショートver)

・楽しいけどちょっと甘酸っぱさのある曲。スゲー好き。

04.VTR 1『ハピネス 〜幸福歓迎!〜』

・綺麗にメンバー紹介になってた。ぴょこんと動いてる佐紀ちゃんが個人的にツボだった。

05.MC 1

・仕切るのが茉麻で驚いた。見事だったので一安心。

06.笑っちゃおうよ BOYFRIEND

・全員ハンドマイク。だけど立ち位置が不動だったので、目の前に友理奈。ってワケで友理奈の記憶しか無い。

07.ギャグ100回分愛してください

・全員スタンドマイク。振りがちょっと大人しくなってたけど、これはこれで良いかも。

08.友情 純情 oh 青春

・最初だけスタンドマイク使用、片付けてステージ上で大暴れ。やっぱりこの曲は最高に楽しいね。

09.MC 2(寸劇 2)(清水/嗣永/須藤/菅谷)

佐紀ちゃんの「だーれだ」、茉麻の「甘えたいの」、梨沙子の「ついてきちゃった」は思い出せるのに、桃子のだけが思い出せない。何故だ。

10.チュッ! 夏パ〜ティー(徳永/夏焼/熊井)

・向かって左から雅・千奈美友理奈の順。ここで雅うちわを投入。意外と千奈美がこの曲似合ってるんだよね、実は。

11.Yeah! めっちゃホリディ(菅谷)

・前の曲の三人が残っている状態で雅うちわから梨沙子うちわに持ち替えてしまった俺。

・今回のこのコンサに参戦した目的の一つ。言える感想は一言、「最高」。

12.ハレーション サマー(清水/嗣永/須藤)

・昨日も書いたけど、茉麻が凄い。彼女の新たな一面を見た気が。

13.夏 Remember you

・雅がソロパートで声の出し方を失敗。おかげで友理奈が自分のソロパートで慎重に歌ってた。

14.VTR 2『お昼の休憩時間。

・俺、ここで大阪限定Tシャツに着替える。そのせいでVTRの序盤を見逃してしまった。DVD待ち。

15.かっちょええ!

・お面と、半被のような浴衣のような衣装で登場。

・目の前に再び雅&梨沙子。サビで交互にお面で顔を隠してるので、迷う心配無し。顔を出した方を観る。

16.パッション E-CHA E-CHA ←(終了後、その場で脱衣)

・この曲も「友情 純情 oh 青春」と並んで楽しい。

・目の前に桃子だったが、ほとんど反応無し。友理奈が目の前に来た時は数秒間ずっと目が合った状態。

17.夏わかめ

・次の「蝉」と記憶がごっちゃになってる・・・。

18.蝉

・雅が目の前に座ってたのって、この曲の時だったっけ。

19.MC 3(寸劇 3)

千奈美の、佐紀ちゃんへの台詞に思わず この日、会場推しに来てた坊主にしたら亀田三兄弟の父親にそっくりの高校生の姿が脳裏をよぎった。

20.21時までのシンデレラ

・間奏に箒。ベリコンって毎回毎回色んな演出してくるよなあ、と素直に感心してしまった。

・確かその時は目の前に千奈美茉麻だったと記憶している。

21.スッペシャル ジェネレ〜ション

・フェイクの度に目の前に雅が来てくれる。嬉し過ぎる。

22.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?

・前回の「にょきにょきチャンピオン」と違って、今回は通常の振り。おかげで踊れた。

23.ジリリ キテル

・サビでうつむいた瞬間に千奈美が汗を拭ってたのが印象に残ってる。



(ENCORE)

・誕生日の翌日なので雅コール。

・ここで叫んでたら、左耳がイカレれてる事に気付く。左側のスピーカー近かったもんなあ。

24.MC 4

・雅が「沢山の雅コール、ありがとうございました!」。なんかすっげー可愛かった。

25.マジ 夏すぎる

・もっと大人しい振りかと予想してたら、結構動いてた。

・菅谷さん、サービスし過ぎです。

26.ピリリと行こう!

・ここぞとばかりに踊るベリメンバーに観客に俺。

・その甲斐あってか、ここまでほとんど何も無かった佐紀ちゃんからレス。

・あとまた友理奈もあったな。

・とにかく楽しかった!!



思いつくまま過ぎるぞ、この感想。これで読んでる人は楽しいのか、面白いのか。