言葉

最近よく使ってる言葉が二つあるの。

まずは「やーんやーん」。あれですよ、「わ〜MERRY ピン X’mas!?」の歌詞の一部ですよ。重ピンクこはっピンクの。

コンサで聴いてから、何かたまにメッセやらメールで冗談半分で使っちゃってる。

使い方としては文字通り、何かが嫌な時に使うの。それ以外使い道ないけど。

実際じゃ使わないよ。流石にねぇ・・・。あ、でも使うか。敢えて人を不快にさせたい時。

んで、もう一個は「かわゆ」。可愛いって意味ね。

よっさんとのメッセで「カワユス」のタイプミスから生まれた言葉。

なんか語感が良いから、たびたび使うようになったのよ。なんか普通に「可愛い」って言うよりもちょっと違う感じがするしね。

個人的には、ほのぼのした可愛さがある時に使うかな、なんて。

最近じゃ、この「かわゆ」が一番似合うのは愛理だと思うんだけども。どうでしょ。



この雑記帖でこの二つの言葉が出てきたら、そういう意味だって思って下さいな。