出席停止

いじめをした生徒を出席停止にする、なんて話が持ち上がってるみたいね。俺としては賛成だな。

昨夜のニュース番組とかでちょっと聞いたところだと、罰則的なものじゃ無いらしいね。

でも思うんだけど、先々には間接的に罰則になる気がするのよ。

だって内申書とかに、この理由で出席停止とかって書かれる可能性も出てくるじゃん。

って事は受験には相当不利になるんじゃないかね。好き好んでいじめをする生徒なんて入れたいわけねーもん。

それはそれで、俺としては賛成なのよね。

された方ってのは相当心に傷を負わされるの。なのにした方には指導されただけで「はい、おしまい」じゃ不公平過ぎる。

今の世の中、教師の言う事だって聞く耳持たない馬鹿が多いんだし。こうやって目に見える形のモノは必要でしょ。

そもそも、親どもが学校にやかまし過ぎる。他所に頼む前に、自分の家庭での教育をもっとちゃんとやれ、バカモノ。

こうやって将来的に不利な事だとわかれば、バカな親でもちゃんと家でもしっかり言う事言うでしょ。

やっぱりね見た目だけ優しいのはダメだろ。ホントの優しさって、敢えて相手に対して厳しくできるって事も含まれてるもの。

みんながもうちょっと、こういう事を考えながら、そしてそれをわかって生活してればこんな事にならなかったと思うんだけどなぁ。



とりあえず、先に生きてる人達がちゃんとした姿を見せる事がまず大事か。バカな事ばっかりやってねーでさ。