Hello!Project 2007 Winter 〜 集結!10th Anniversary 〜

今日は一曲一曲、セットリストごとに感想を。長くなるんで隠しとく。

1.Hello!のテーマ/全員

・メインはほぼエッグ。なかなか観てると楽しいぞ、エッグ。

2.歩いてる/全員

・もうここは誰がどんな髪型してるのか、必死で確認してたわ。

3.来来!「幸福」/全員

・いきなり楽しい曲。みんな動き回ってるので、どこ観てたって楽しい。

4.胸さわぎスカーレットBerryz工房

・個人的にツボだったのが、曲のラストにサブステージからサブステージへ全力疾走する桃子の姿。

5.愛すクリ〜ムとMyプリン/美勇伝

・おかやん、完全にわざとだろ、それ。

6.お前の涙を俺にくれ/前田有紀

・なかなか演歌も悪く無いって思った。結構好きよ、コレ。

7.ずっと 好きでいいですか松浦亜弥
・この曲で本当に良かった・・・。

8.笑顔YESヌードモーニング娘。(9人)

・凄い気に入った。カッコよく、かつセクシー。ミッツィー→れいな→小春のソロパートの流れが好きだ。

9.お願い魅惑のターゲットメロン記念日
・めっちゃノリノリ。バックのベリ&℃-uteばっかり観ててごめんなさい。だって雅とか舞美が観やすい位置なんだもん。

10.人知れず 胸を奏でる 夜の秋/保田・稲葉・安倍・矢口・中澤・飯田

・ヤグが歌っているっていう事になんか感動。

11.ヤングDAYS!!THE ポッシボー

・初めて聴いて、初めて観たけど結構良いなポッシボー。アニソンとか歌って欲しいとか思った。

12.桜チラリ℃-ute

・27日が東側サブステ、28日が西側サブステの近くだったので大満足。ほとんど舞美しか観てねぇ。

13.甘すぎた果実安倍なつみ

・意外とライブ映えする歌だ。大人な安倍さん。

14.メロディーズ/GAM

・ここはゆっくり、しっとりと聞き惚れて。

15.Thanks!/GAM

・コレで一気に盛り上がる。東なら「ミキティ!」、西なら「あやや!」とコール。

16.ガタメキラ/稲葉・後藤・アヤカ・里田・メロン・岡田・三好

・とんでもなくカッコイイ。ごっちんが一番印象に残ったなー。

17.ここにいるぜぇ!/辻・高橋・新垣・亀井・田中・道重・嗣永・夏焼・菅谷・矢島・鈴木・萩原

ののたん率いる、って感じ。でも結局ほとんど舞美ばっか観てた俺。ここからが非常に盛り上がり、そして疲れる。

18.遠慮はなしよ!/エルダークラブ

・すっごい楽しい。そしてホントに遠慮が無い。どんどん上がるボルテージ。

19.友情 純情 oh 青春ワンダフルハーツ

・更に一気に畳みかけ。この曲で盛り上がれないワケが無い。

20.I know/全員

・最早、ラストかよってくらいの勢いでのパワー。とんでもなく楽しいが。

21.バラライカ月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

横浜アリーナのド真ん中で、エッグを引き連れて歌って踊る月島きらり

22.うらら/中澤裕子

サイリウムの振り方は、ひな壇のエッグが振る桜の枝と同調させて。

23.晴れ 雨 のち スキ/安倍・矢口・吉澤・高橋・新垣・亀井

・なっちのソロパートが始まった瞬間、会場全体がどよめく。そりゃ嬉しいよなぁ。ほぼ復活だし。

24.愛の園〜Touch My Heart〜/飯田・石川・辻・藤本・道重・田中
・前の曲からの流れで当然来ると思ってたが嬉し過ぎ。喉を潰す覚悟で「れいな!!」の雄叫びの俺。

25.SOME BOYS! TOUCH/後藤真希

・これはじっくりと観るべき曲だ。

26.浮気なハニーパイ/カントリー娘。石川梨華藤本美貴

・管理下+葛根湯とか。上手くて美味い組み合わせだな、って思った。

27.革命チックKISS/カントリー娘。

・ベリと℃-uteが出てたからなぁ・・・。そっちばっかり観ちゃったよ・・・。ごめんなさい。

28.僕らが生きる MY ASIA/モーニング娘。(8人)・中澤・飯田・安倍・保田・矢口・後藤・石川・辻 (計16人)

・なんかジィーンと来ちゃうよね、コレ聴いてると。

29.LOVEマシーンモーニング娘。(8人)

・16人で歌って欲しかったな、って思った。

30.踊れ!モーニングカレー/全員

・娘。以外のハロメンがコレを踊っている姿って結構面白いよ。楽しそうだし。

31.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/全員

・この状態なら、どこ観てたって楽しいっていう。逆にどこ観てりゃいいかわかんなくなってくるけど。



うーん・・・。ちゃんとした感想になってないなぁ・・・。