ジャンプ

ONE PIECE

「エピソードオブアラバスタ」公開記念の巻頭カラー、ドクトル・ホグバッグ、ルフィチーム上陸。

また変な奴が出てきたなー。ホグバッグ、とんでもなくア怪しいぞ。

なんだか色々と謎も見え隠れ。屋敷中のゾンビや透明人間、ホグバッグの言う「アイツ」、ウソップ入館拒否、などなど。

そして上陸したルフィたち。むしろケルベロスの方を恐怖させる彼ら。スゲェな、相変わらず。

銀魂

裁判、ハイジ。

奈落の底に引き摺り下ろすイメージがハイジってのが凄い発想だよな。普通じゃねーよ、流石。

それにしても無茶だよな、銀さん。弁護士になりすますだなんて。大丈夫か、後々。

論点がズレるのも面白。キン肉バスターであそこまで熱くなるか。お奉行も無茶苦茶やし。

最後のアレは反則だろー。面白かったけど。

アイシールド21

ハーフタイムそれぞれ。

7点差で迎えたハーフタイム。両チームの、それぞれの選手達の行動が描かれる。

休息、確認、練習、分析。それぞれにそれぞれが必死で懸命。それもやはり勝利の為だね。

そして導き出された結論。セナが進に腕力で勝負を挑む、という無謀とも言えるもの。ここでどんな技を繰り出す事になるのか。

神龍寺戦で、阿含を倒した時の経験が活きてくるのか?

そしてモン太。高見は何を見出したのか。やはりキャッチ対決も楽しみだ。

太臓もて王サーガ

大雪。

ヘビだけに寒さに弱い悠がちょっと可愛い。太臓への対応も手塚と組んだ乾の如く、全く手を出さないという。うまいパロディだ。

千里の弟達に、太臓への呼び方が面白い。「おむすびまん」に「どっこいおむすび君」に「クリボー」とか。

ジョジョネタ少なめだったけど、でもやっぱり面白かったな。

重機人間ユンボル

これでもかってくらいのクライマックス展開。終わりに向けての怒涛の展開が面白いやら残念やら。

神力契約者M&Y。

やっぱり打ち切り。打ち切りらしい最終回だったな、と。一応まとまったかな。



テニスの王子様」が無いとツッコミ甲斐が無いよなぁ・・・。