時計じかけの婚約者(フィアンセ)

仮面ライダー電王」第18話。桜井さんの謎が深まる話。

まず冒頭のウルフイマジンが色々語ってくれてます。どうやら過去に戻った時の破壊活動、無差別じゃないのね。

頭に流れ込んでくる指示によるものらしい。やっぱりイマジンを統率してる存在がいるみたいだなぁ。

他に、愛理の過去も判明。結婚式を控えて婚約者に失踪され、そして記憶を封じ込めている、と。

悲しい過去に、流石のイマジン達も黙るし、良太郎を気遣って去ろうとするし。

モモ、ウラ、キンが同じ事を考えてた事にちょっと感動、あと良太郎の無茶な鍛え方とかも面白かった。

そしてバトルシーン、やる気のないソードフォームの「俺、参上」がウケた。その後のやりとりも良かったけどね。

ちょっとイジけた感じだけども、どこか兄貴分みたいに感じさせてくれるモモタロスって可愛いよな。

最後に現れたのは「桜井侑斗」を名乗る男。チケットにはライダーみたいな姿が描かれてたけど、誰なんでしょ。

愛理の婚約者とは違うような気がするし。またまた謎が増えちゃった感じ?



どうやら新しいライダー、らしいけども。