アイシールド21

最近、暇なんだか何なんだか、家にあるコミックスを何度も読み返してたりする。

やっぱり面白いんだよね。熱血だし、ちょっとギャグもあって読み易いし、設定の使い方も丁寧だし。

続けて読んでると、何回か泣きそうになっちゃうのよね。特にパスキャッチ絡み。

泥門のモン太は勿論の事、桜庭とか鉄馬とか、その辺りの人達って何故か凄い好きだ。

天才型のキャラじゃないからかなー。基本的に天才型ってあんまり好きじゃないから。努力型が良いよね。

ちゃんと必死で練習したり努力したりする姿を描いているってのは、この漫画の良さだよ。

最近の子ども達はこれを読んで、努力を知るべきだ。テニスのなんちゃらなんてギャグ漫画を読んでる場合じゃないぞ。



実はさっきも読んでいた。ちなみにアニメは観てません。声に萎えた。