桜満開〜この感動は二度とない瞬間である!〜オーディオコメンタリー

今日はBerryz工房SSAライブを、オーディオコメンタリーバージョンで観た。

このバージョン、何が嬉しいかって演者の素直な感想が聞ける事。観客がする事についての反応が聞けるの。

やっぱりコールとか一緒に踊ったりするのって嬉しいらしいね。名前を呼ばれたりすると返事したくなるとか言ってるし。

歓声を上げるのって重要なんだね。ただ、むやみやたらに叫べば良いってもんじゃないけど。タイミングとか大事だと思うの。

盛り上げる時には盛り上げて、黙って聴くべき時は黙って聴いてってトコでしょ。

それにしても、メンバーは自分たちの事だけによく見てる。

佐紀ちゃん茉麻の前髪の話だったり、桃子の小指だったり、ライトの話だったり。この辺りは何度も会話中に出てきた。

中々面白かったよ。自分で色が黒いとか言う千奈美、終盤の感動の場面で一言多い千奈美とか。千奈美ばっかやん。

他に、観ながら「スペジェネ」の冒頭を叫んだりとか、一緒に楽しんでるって感じが良かった。

しかしまあ、このオーディオコメンタリーって企画はベリ向きだと思うの。全員揃って出来るのってベリだけじゃなかろうか。

他のユニットでやったら収拾つかなくなりそうなんだけども。特に℃-uteとか。

℃-uteのメンバー全員でオーディオコメンタリーやったら、やかましくなりそうだもん。時間が足りなくなりそうなほど喋りそうだし。

まあ、一回くらいは観てみたい気もするけどね。

とりあえず、この企画は面白いから、また何かの機会にして欲しいな。