ジャンプ

魔人探偵脳噛ネウロ

夢、ピザ。

この漫画でトリックについて云々言うのはヤボ。犯人のトンチンカンぶりと世間や社会を皮肉った描写を楽しむのが一番かと。

夢の喩えとして野球で語ってたのは面白かったなぁ。んで、石垣はどうなるんだ。

ONE PIECE

ナイトメア・ルフィ、影のトリック。

ナイトメア・ルフィは今回限りのパワーアップだな。どんな姿になっちゃってるのか楽しみだ。

どんな能力を取り込んだんだか。そして判明したオーズの伸びるワケ。影に実体をあわせるとは。影革命とはおそれいった。

さて、そろそろこの戦いも終わりが見えてきたかなー?

アイシールド21

プテラクロー、ロンリーセンターの真の狙い。

如月ヒロミの実力発揮。細い、という点を短所ではなく長所として戦う。いいねえ、こういうの。

あとはこれをモン太がどうやって打ち破るかだな。そこが楽しみだな。

そして更にロンリーセンターという策の真の狙いが判明。そういえば白秋にはラン止められそうなの、今のトコいないよな。

ただマルコがどんなものか、だよな。それ次第だ。

銀魂

回転寿司、縁側のカレー、海老蔵

オチがアレか・・・。そこが残念だったなあ。海老蔵とかは笑ったけど。

SKET DANCE

呪いのDVD?

100%限定とか面白いし、初期の依頼人が準レギュラーとして面白いコトになってるのが楽しいなこの漫画。

最近、ジワジワと読むのが楽しみになってきた。さぁ、DVDの中身ってなんでしょー。最後まで明かされないような気もするが・・・。



ドカン!と面白いのはないけど、平均的に面白かった。